タワゴト日記

 未来は無限にあると思っていたが、有限を
感じさせる世の中、光をツールに少しでも楽しい毎日でありたい!

電車がみえる

2017年08月09日 | Weblog


 昔、昔のその昔、私めが中学生の頃このあたりは、

名鉄電車の車庫だった。

中学生になったばかりのとき写生大会がこの線路対面で

行われた。

なんと結果最優秀賞になって貼り出された。

しかしその最優秀賞には2名いたのだった。

もう一人は、東京の小学校の先生、後に大学教授となった。

二人の作品は、比較されるように二枚並べて展示された。

鮮やかに蘇ってくる。

誰が見ても彼の作品の方がうまいと思われた。

同窓会で本人に確かめたが覚えていなかった。

当時の自分は、遠近法を知らなかった。

ただ大きく、ひらっぺったくかいてあったと記憶している。

でも、選んでくれた先生を信じている。

今、思う他人を信じることの大切さを!

そんなことを知らずに真剣に遊ぶ孫でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿