タワゴト日記

 未来は無限にあると思っていたが、有限を
感じさせる世の中、光をツールに少しでも楽しい毎日でありたい!

焼き物の街

2009年02月25日 | Weblog


 「セントレアを極める」バスツアーに参加した。世界的不況に見舞われた焼き物

の街にも、当然押し寄せると思って出かける。日曜日だからか?市とセントレアの

ジョイント企画のせいか結構盛り上がっていた。焼き物の観光は2度目、滑走路の

中へ入るのは、もちろん初めての経験である。今回の街の見学は我々年代のボラン

ティアの人がついて説明があり、非常に理解しやすかった。また、空港の説明者も

年配者のかたがされたが優しい言葉で判りやすく、現役を退職して働く人々の理想

の職場にみえた。見学者も年配者が多くその性かもしれないが?そういえば、アメ

リカ旅行NASAでも、広大な敷地内をバスで見学、バスの運転手さんは全て高齢

者だった。3年前のことだったがこんな働き方に魅力を感じたことを思い出した。

今回の見学証明書には、「あなたは中部国際空港セントレアツアーに参加されたこ

とを証明します」10万xxxx人目と記されていました。常滑市はセントレア市

にならなかったが常滑焼はいつまでも健在であってほしい。空港島はセントレア

一丁目一番地?こんなに広いのに?写真は太陽電池発電で夜のイルミなーション。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿