タワゴト日記

 未来は無限にあると思っていたが、有限を
感じさせる世の中、光をツールに少しでも楽しい毎日でありたい!

名札一つにコダワッテ

2009年07月31日 | Weblog
 こだわることは悪いことばかりじゃないなあ!色々判ってきた。
同窓会の幹事を決断した時から考えていた。住所録のパソコン化、
そして、はがきの打ち出し等である。これから高齢化し、若い人達
ですら、コミュニケーションが計りにくい時代である。ワープロを
扱っている時代の人が多い我々の年代である。パソコンに頼るが故
に、それに関するデータ・ベース情報とくにお客様情報の流出など
で怯えているいる人も多い。そういう私目も電話の応答、カードは
必要最低限にしている。家庭のセキュリティも自分一人では、中々
管理できないでいる。今度の同窓会に出席者の名札を用意したい。
遠いところから来る人、何十年ぶりに会う人、顔や形は昔の面影は
なく言葉をかけるきっかけはやはり名前かもしれない。しかし普通
の名札では、服が傷つく、二度と使わないのにもったいない。
考えた!旅行かばん、帽子、胸に貼るシールこれだ。数度百貨店に
足を運ぶが思うものがない。メーカーに聞くと1,000シール単位しか
売らない。もう一度考えますと引き下がる。しかし諦め切れない。
売れなきゃ作らない、作らなければ売れない。しかしこのプロセス
の中で、シール一枚のことでこだわったらいろいろ判った。メーカー
と消費者のすれ違い。大げさにいうと社会と政治のづれ?・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿