タワゴト日記

 未来は無限にあると思っていたが、有限を
感じさせる世の中、光をツールに少しでも楽しい毎日でありたい!

花見で道路が込み始めた

2010年03月28日 | Weblog
  

 この頃何曜日か判らなくなってきた。仕事に出る日は、殆どが日曜か
祝日である。今日は日曜だが道路が込んでいる平日の出勤時のようだ。
そろそろ早めの花見がはじまったのだろう。もう自動車出勤にもなれたが
注意力が弱くなったのか?運転中眠いと感じることが多くなった。
自動車の中が暖かく、春眠暁を覚えずの季節に入って行くのだろう!
もう一週間もすれば、桜の花が咲きどこもかしこも一斉に色々な花で彩ら
れることだろう。スポーツもプロ野球、サッカーと一斉に開幕シーズンを
迎えた。幸先良く高橋くん、真央ちゃんと男女とも優勝ときた。株価も
この頃上向きかげんだ。このまま戻るとは思わないが、なぜかわくわく
する陽気のせい?日曜日大阪で放映のテレビ番組「たかじんの何でも
言って委員会」で愉快に勉強できる。ただし仕事とぶつかる事が多い
我が家では、ブルーレイに録音。夕方見ることが多い日常生活今日もそんな
流れで過ごしている。夜はNHK「竜馬伝」をみる。今日はとくに竜馬脱藩
の家族との別れに涙する。僕が真ん中、両手にこどもふたりと手を繋いでの
散歩で疲れた。しかしもう一つみたい録画があった。山田太一スペシャル
「遠回りの雨」をみた。明日もまたお勤め春休みは忙しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿