タワゴト日記

 未来は無限にあると思っていたが、有限を
感じさせる世の中、光をツールに少しでも楽しい毎日でありたい!

なつまっさかり

2013年08月12日 | Weblog


 今年も、ザボンの木に大きい青い実をつけた。(写真上)
夏休み中、子どもたちがかなり大きいビニールプールで水浴びし、
ザボンの木や花壇の花に、水をまき散らす。
そんな風景が暑い夏にはふさわしい。
夏休みのおわりには、そうめん流し、バーベキュー大会、花火大会。
暑い夏にこそよく遊び、からだを使うことではなかっただろうか?
今年は元気な子ども達に、とてもとてもついていけない。
そんなこんなで、老人にはうってつけの理由、熱中症予防のためと
理由をつけ、家でゴロゴロ、とおくで雷までもがゴロゴロ。
それでも、症状はときどきスマホにネッチュウ症?
ここまでいきてわかったこと。
スマートライフとは、自然を楽しみ、自然を大切にし、自然と遊ぶ。
今年は国内旅行が盛んのようだ?
真昼、わが家の前の人通りがない。
今日も朝早く散歩を済ませ、10時にスーパーへ、子どもたちで賑わって
いた。
早めに帰宅し、我が家を冷やしてパソコン三昧。
クーラーよりかテレビの方が電気代がかかると言う?
そんなこと考えるより、今、必要なのは健康でしょう!
それにしてもわからない?昨年あんなに騒いだ節電!節電!
なんだったのでしょう?
こんなに暑い夏、節電しなくていいのです。
ブログでみる東京電力の消費電力がおかしい。
一転、外国人旅行者も増えた。富士山プラス美保の松原が世界遺産で
賑わっている。
さあ!去年節電の10倍返しだ!もっともっと消費せよ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿