タワゴト日記

 未来は無限にあると思っていたが、有限を
感じさせる世の中、光をツールに少しでも楽しい毎日でありたい!

一息

2013年07月24日 | Weblog


朝から雨、連日の猛暑から一息。

散歩から帰ってきたタイミングでもって、雨が降ってきた。

今朝3時、外に猫の気配。シロが帰って来たのだ。

弱い鳴き声だが、家の中に入れてくれと言う訴える声に聞こえた。

そう考える理由があった。

昨日、5日ぶりにシロとクロが、朝5時に食事に現れたのだ。

2匹とも玄関で朝食を済ませ、シロは家の中へ、クロは再び外出

していったのだ。

シロはと言えば、女房のそばの押入れの中で、半日近く睡眠である。

そして今日は、絶好の温度で冷房いらずの睡眠日和、1日中ヒロの

ベットはシロに独占されたが、うれしかった。

雨が止んだ夕方、クロが帰ってきて2匹仲良く添い寝していた。

穏やかな家族生活にもどった。一息ついた雨のち晴れの1日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿