湖山池情報プラザ

自然豊かな湖山池の情報をお届けします

さかな釣り体験

2013-11-02 | 活動報告

 

今日は連休初日。晴天で波もない穏やかな湖山池です。

10時から12時まで、情報プラザ裏の湖岸で

先月に続いて2回目の「さかな釣り」をおこないました。

前回同様多くの参加者さんにお越しいただいきました。

前回と異なった点は、さかなの食いつきが

少なかったことと、渡り鳥が増えたこと。

写真はハジロカイツブリ。

釣り人の足元までやってきて、

「なにやってるの~?」

といった感じでしばらくウロウロしてました。

上の写真はあるご家族の釣果です。

すべてハゼですね。

大きいのから小さいのまでたくさん。

今日は一匹もあたりがなかったという方もいたので、

今年はそろそろ時期が終わりを迎えているのでしょうか。

 

本日の釣りのイベントでは25匹前後の

ハゼが釣れました。

 

 

追記:お昼以降に情報プラザの裏で釣りをされた方から

釣果情報をいただきました。

見ると、午前中には見られなかった魚達がいてびっくり!!

午前中見られたハゼのほかに・・・

『ウグイ:約25cm』

『名称不明:約6cm』

50匹程の群れで泳いでいたそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらせ | トップ | 湖山池シーズンウォーク募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事