気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

正しかったのか?

2011-11-14 23:32:44 | 今日のひとりごと(いろいろ)
  「遅いっ!

   2時と言っていたのに、もう4時半ですよ。

   連絡くらい入れるのが普通じゃないですか?」


  先日、小冊子の取材に来た人を、
  いきなり叱りつけてしまった私・・・
 
  見るからに若い男の子。

  相手はこちらが恐縮してしまうほど
  おどおどして

  「すみませんでした」と繰り返しました。


  学生さんかな?言い過ぎたかな? と思ったけれど、

  こちらも2時に用意して待っているのですから、
  やはり時間は守るべきですし、
  万が一の場合は、連絡を入れるべきだと私は思うのです。


  
  聞けば、大学2年生らしく <長男と同じ年 

  きっと今まで、こんな風に言われたことはなかったでしょう。


  次男に話すと、

  「なんでそんなに怒るの!?」と言われるし、


  昔スーパーで小学生位の女の子に注意した時、長男には

  「こわっ!
   いまどき、ほかのうちの子を叱る人、あんまりいないよ!
   『絶滅危惧種』だね。」と言われたし、

  
  息子たちにしてみれば、
  世間から見て、優しい母親であってほしいという願いが
  含まれているのではないかと、
  勝手に解釈しているけれど

  
  いや、待てよ!

  息子たちにこのように言われるということは、
  もしかして、私が間違っているのか?と やや悩む。


  でも取材に来た男の子は、
  帰りがけに

  「また、母と一緒にお漬物買いに来ます!」

  と言ってくれた。 すごくうれしかった。

  雑誌やマスコミ関係に進むべき学部に通い、
  今後は地域の情報をいろいろ伝えていきたいと思っている

  すごく素直ないい子でした。

  もしかしたらまた半年後、
  「春号」の時に会えるかもしれない。


-------------------------------
2011年11月11日のお弁当

 ・鶏肉とほうれん草の炒め物
 ・大根と豚肉の煮物
 ・さつまいも
 ・ゴボウのサラダ
 ・ブロッコリー&ミニトマト


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿