気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

了解

2012-09-21 11:03:50 | 今日のひとりごと(いろいろ)


次男:「いつも“了解”だね。流行り?」


 ●時に●●だから。
 今日、ご飯いるから。
 今着いたから。

息子たちから、
こんなショートメールが届く昨今。

そんなちょっとしたことへの返事には
私はすべて 「了解」 と返す。

何か付け加えることもあるけれど、
これ一言だけのこともある。

返事さえあれば、

 メールはきちんと届いたな、
 わかってくれたな、

と安心できると思う。

とても事務的な言葉のようにも思えるけれど、
どんなに小さなことでも 返事 は大事だもんね。


先日次男から「わかった」という返事が来た時、

「了解」 より かわいいから、

私もこちらにしようかな、と思ったりもしたけれど、

でもやっぱり
「り」を打つと「了解」が一番先に出てくる安心感と、
自分の中でのしっくり感から、

「了解」 を選ぶ^^

ま、かわいくする必要もないしね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿