気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

赤レンガの東京駅に行ってきました

2012-09-22 23:18:58 | 今日のひとりごと(いろいろ)

100年前の赤レンガに復元された東京駅を
スクリーンに、CG映像が投影されるとのことだったので、

絶対に見たい!と思った私。


長野にいたら、絶対に見ることができないけれど、
ここ東京にいるからこそ見るチャンスがあるわけで、

このチャンスを逃す手はない!でしょう、と

今日仕事帰りに見に行ったのでした。


超方向音痴にも関わらず、
いつもの通り、東京駅内を"感"で歩き、

とりあえず地上に出なくちゃ!と思って上がっていった階段が、
結構いい場所で(もちろん、自分が考えていた場所とは違うところ^^;)

しかも、1回目の上映は8時からと言われていたのに、
混んでいたからか、試しだったのか、
早く始められていて、

途中からだったけど、
結構よく見ることができました。

で、8時から通しでもう1回。


あれだけの大きなスクリーン(建物)の形に合わせ、
正確に計算されて作られたCG映像。
その技術の高さに驚きます。

窓の中を人が歩いているように見えたり、
東京駅が楽器になったり、電車の車内になったり、
蒸気機関車が飛び出して見えたり・・・

ホントに素敵だった。

思わず拍手。見れてよかった。

ここにこうしていられることに感謝。

赤レンガの東京駅、最高にステキです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅 (yoshijii)
2012-10-07 19:16:23
 大正時代に逆戻りした、東京駅素晴らしい

良いですね 近くに居ると言うメリット

田舎だと中々そんな機会に恵まれません

羨ましい!
返信する
かっこよかったです。 (yuu@店長)
2012-10-07 22:12:30
こんばんは。

日本のシンボルとして、世界に誇れるステキな駅ですね。

都会には都会の良さ、
地方には地方の良さがありますので、

今自分が住んでいるところを
最大限に活用し、

たのしい人生を送りたいと思います^^
返信する

コメントを投稿