物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

フォーエバー ストーブ

2016年02月05日 | ブログ

冬場に暖をとるのは、エアコンではなく石油ストーブな我が家です。しかし、自分がアパートで1人暮らしをしている時(20代)から使用しているので、昨年、点火装置が壊れた。その後は「チャッカマン」で火をつけていたが、今年は臭いが・・・。もう、芯がなくなってきてるんでしょうね。今冬でサヨナラをすることにしました(ー_ー)!!

14~15年くらい働いてるもんなぁ。

カップラーメンのお湯も沸かせたし、ヤカンをのせて加湿機に。真冬に強風で、送電線が切断され、辺り一帯が停電になっても、この石油ストーブのお陰で寒い思いをしなくて済んだ。

このコンパクト(灯油タンク3ℓ)なデザイン、シルキーピンクのカラーも気に入ってて。エアコンが主流の昨今、石油ストーブを使っていると、時代遅れみたいなことを言われることもあった。

別れるのが、ただ、寂しいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦がしにんにくのマー油と葱... | トップ | 1年でどの店よりも行くお店 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事