物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

受講

2012年01月30日 | ブログ

土曜日が出勤で、日曜が教育という、週末休みが完全になかった週末が終わりました。(月曜が休みというわけじゃないよ)

でも、今回のような日曜開催の教育でも、教育は嫌いじゃないです。会社のほうから、「何日に行ってきなさい。」という教育はお金が出ます。(しかも、平日のお金より格段に良く、交通費、食事代も出ます。)

今回の教育は会社の指示ではないので、休んでもOKです。(ただし、お金も出ませんし、交通費も自腹です。)

ん~、どうなんでしょうね?大半の人は、「はぁ、教育?金が出ないんなら、出ね~よ。」です。キレイ事ですが、教育は自分自身のためです。だいたい、2つに意見が割れて出ない人は出ない。でも、英会話やセミナーなんかの自己のスキル・アップに励む人はお金を自分で出ます、時間も惜しみませんよね?

顔も知らない人たちと議論をし、全員ではありませんが、最後は50人くらいの人前で発表もあります。自分も最初の頃は嫌でしたが、慣れれば楽しいモンですヽ(^。^)ノ

今回はお昼がタダだったんで、それだけでも良かったのでしたが・・・、

Photo

ハンバーグと白身魚のフライ(2ヶ)とエビマヨをメインにライスも多く、胃もたれ満載弁当でした。

しかし、欠席者の関係で弁当が6個余り、同じグループの31歳男性が(一緒に話しながら食べた)2つ弁当を食べていたんで、今回の教育でコレが1番の収穫だったかも?えぇ、もちろん、味噌汁も2杯飲んでましたよ(名前は忘れちゃいましたが)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう買わないレトルト・カレー | トップ | マダムヤン »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事