物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

春先から待っていた

2022年08月07日 | ブログ

昨日は市の花火大会でした。確か、3年ぶりだったかな?若い時は近くまで見に行っていたけど、満員の電車や人込みはこの年齢では過酷すぎるので、ここ10年は家のベランダからひっそり観ています。ワイフの実家に行った後にアピタで買い出し。

オレは久しぶりにケンタッキー。ワイフは鮎の塩焼きと天ぷらをチョイス。昨日は久々にBSでJリーグ「名古屋VS浦和」も放送されていて、しかも3-0の快勝!

4ピース一気食い。

花火は19:00~20:30までと時間は短かったですね。もうちょっとやってほしいかな。

さて、4日の木曜日は有休を取りました。最近は昼勤の週はやることが多くて週4日しか働けませんわ。松坂屋跡地に三越が入ってやっと完全リニューアルされたのでレッツ・ゴー。ニトリが入っておりお目当ての商品を購入。

コレ、春頃にニトリが夏に向けて開発している商品として取り上げられていました。早速、翌日の朝6:30に冷蔵庫からペットボトルのお茶を取り出して装着。ナント、その日の18:00までの間、机に置いておいたのだがまだ冷たい。久々に画期的なものを買ったというか。

お昼は久々にココ壱番屋。ハーフトッピングというのができるようになりました。例えばソーセージをトッピングすると4本でしたが、2本のトッピングが可能。ココイチは最近価格が高いと言われてますので、いいアイデアですね。

豚しゃぶ+ハンバーグ+1辛+ライス普通=1,080円。ハンバーグもハーフトッピングにすれば1個にできます。

松丈コロッケにも行ってきました。相変わらずの盛況ぶり。チキンカツとヘルシーメンチを晩ごはん用で購入。

光熱費も物価高に加え話題になっています。今週、我が家のここ1年間の固定費が集計されましたので明朝公開します。

でわ、皆さん、よい日曜日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生2回目の整形外科 | トップ | 通信費にメス »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事