物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

人生2回目の整形外科

2022年07月30日 | ブログ

先週の木曜日は有休でした。昨年の有休取得率部内ワースト1を返上すべく積極的に取りにいってます!

ここ数ヶ月は首が真剣に痛くてヘルニアなんじゃないかと疑うくらいです。ちょっと、日常生活に支障が出てますのでいろいろリサーチして整形外科へ。職場や行きつけの床屋のナイス・ガイな店主N氏とかに聞いて、行ってきました。

開院30分前に行きましたが、人が多い・・・。40人くらいいたんじゃないかな。完全な密です。1時間くらい待ちましたがKindleがあるんで苦じゃないです。

レントゲンを撮って診察。

先生・・・「姿勢が悪すぎるよ~。今、座ってるのもお爺ちゃんみたいだもん~。首に負担かかってトーゼンだよ~。

まぁ、いい先生でしたけど。

とにかく、基本姿勢が悪いそ~で。これね、子供の頃から言われているけど、もう治らないのよ。でも、首の骨はヘルニアとかじゃなく、悪いところは一切ないので安心しました。「01 首すじ可動域運動」の運動だけ信号待ちとかにやってるけど、これだけで充分で痛みがなくなりました。ロキソニンの飲み薬と、

湿布みたいなのを貰い退散。通うことはなさそうです。しかし、この「ロキソニンテープ」、メチャクチャ効きますね!7枚入りを3つ貰いましたが、1枚使っただけであとは使ってないです。あんまり、こーいうのに頼りたくないんですね。この日は帰宅後にお出かけ。

コミック好きのワイフ孝行で2ヵ所の古本屋巡りとドラッグストア、スーパーとか巡りました。次の日に食べるお弁当とかも調達。ドラッグストアにロキソニンテープあったけど、7枚で1,000円くらいするね。

のり弁」はコンビニでもスーパーでも買いますね。ところで、今週夜勤で土曜日の朝に帰ってきたけど、今日31日の夜20時に前にいた工場に出勤してくれだって・・・。8/1は朝から仕事だし。キビシイね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動制限ないので伝串食べに... | トップ | 春先から待っていた »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事