物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

引き止め部分もあると思う

2024年07月07日 | ブログ

3月頃から春闘(要は賃上げ)が始まり物価高に対して企業がどこまで給料を上げることができるか?TVで論争ありましたが、その昇給を確認する日に風邪でダウン。

以降、セブンイレブンのこのアイスにハマっております。

さて、賃上げがあったその週に久々にお金を遣いたくなって星ヶ丘テラスへ。三越で、

よっし~が好きな「ミレービスケット」。地下の食品売り場では、

ワイフのこの日のディナーは中華総菜定番のエビチリとチンジャオロース。で、ワイフが「いいズボンがあるよ!」というバナナ・リパブリックへ。

ここは1~2回ほど買ったことがあるお店です。

夏用のカーゴパンツですね。定価が16,500円でしたがセール対象で4,500円。まぁ、去年の売れ残りでしょうね。さらにLINE登録で4,000円になりました(^_-)-☆

結局、去年くらいから大きく賃上げをする企業が増えました。自分の会社も以前は40歳以降は年齢給とかゼロで、下がらなければ御の字でした。しかし、今は働き手の不足で60歳の定年になっても、よほどの素行不良なんかがなければ、仕事があまりできない人でも会社のほうは「再雇用」をお願いしてくる。

この辺の話が友人たちとの飲み会の話題でメインにくるのはトーゼンか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒歩圏内 | トップ | 数年ぶりの靴購入 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事