物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

5年で元取り

2018年09月30日 | ブログ

昨日、28日は「鮟鱇ず」のイベントがありましたが、私は夜勤のため不参加(´・ω・`)

気を取り直して。派遣のIくんが結婚してハワイへ。

お土産ありがとう。

さて、夏が過ぎ、ハロウィンのグッズなんかを見かけます。年の瀬が近づきはじめています。

そこで、会社で使用しているスケジュールノート2019年度版の予約が開始されました。

 

1冊432円。いちおう、毎年購入するが、3ページくらいしか使わない。会議やMTGでは、ほとんどノートに書き込みはしません。形だけで持っていくだけです。

だいたい、書かないと覚えられないコトなんて、要はたいした事じゃないのです。

しかし、毎年、ほとんど使わなくて捨てるのも地球にやさしくない。

そこで、上司もそう考えていたみたいで、いいアイテムを使ってました!

Loftで買ったみたいでしたが、うちの近くのLoftには売ってなく、さがして、よく行くKDMで見つけました。

カバー・ノートです。これさえあれば、ノートの表紙が隠れるので、古い年度のノートを使用していてもバレない。

ノートを差し込んでみましょう。

イイ感じですね。

2,160円でした。5年使えばペイできます。

あと、持つと、ちょっと「仕事がデキル感」を感じるのは気のせいか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年以上ぶり | トップ | LEVEL99 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事