物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

スーパー

2020年04月04日 | ブログ

生活応援として、ファミリーマートが「ファミチキ」を通常の180円→100円で販売中です。職場のみんなもけっこう買いにいってて、自分も2日の仕事帰りに寄り、2個購入。

1個はその日に食べ、1個は翌日の会社のお昼にチャーハンと一緒に食べました。週末に3~4個くらい買おうかな。4/6までなんで、これを機会にファミチキの良さを知ってほしいですね。

さて、コンタクトレンズ中心の生活からメガネに変えて、もうすぐ1年です。そうですね~、いい点

・レンズが分厚いので、顔の表情を悟られない

・コンタクトレンズの日々の手入れがなくなりケア用品の出費がなくなった

・コンタクトレンズの洗浄作業がなくなったので10分弱/Dの工数低減(1ヶ月で5時間!)

悪い点

・かっこ悪くなる(見た目)

・やはり、コンタクトレンズより見えなくて、視野が狭くなるので、夜の運転は怖い。

キクチメガネ様から定期点検のハガキが届いていましたので、お店のほうにお邪魔。ちょうど、自分を担当してくれているWさんがいらっしゃいました。しかし、Wさんは3月をもって転勤になられるそうで、非常に残念です。今後は四日市のほうで勤務されるそうで・・・。粗品をいただきました。

Wさん、今まで夫婦揃ってお世話になりました。

キクチメガネもスーパーの中にあるのだけど、子供の頃からスーパーに行くのが大好きです。特に大人になり、自分でお金をコントロールできるようになってからは、特に。

ワイフが今、ハマッている「たっぷりたまねぎポン酢」。フライなんかにかけると美味しいみたいですよ。僕はタマネギ嫌いなんで。

3COINS。デジタルものの充実度が凄いです。充電池が4本で156円はナイス。

しかし、スーパーの出入り口によくある「アルコール消毒液」が最近はなかったり、

チェーンでガッチリ盗難防止。持ってっちゃう人いるんですね。

コロナウィルスの関係で仕事が半減です。残業がないので、不満を言うメンバーもいますが、出社できるだけありがたいと言い聞かせています。

その関係で4月は土曜出勤はないので、普段手の届かないことをしますかね。母親の手術もありますし。

今日は行きつけの床屋のナイス・ガイな店主N氏の所で、散髪&脱毛です。あと、今日は1人で外出ですので、酒のディスカウント、TSUTAYAなんかに行こうかな。

車内で聞くBGM作成中ですが、GWはたぶん巣篭もりになりそうだしな。

う~ん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからでしょうね。 | トップ | 未だに2月の自分へのご褒美 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事