KOU

WEB上や日常での気になる事や体験した事を紹介します。

覚えていますか、あの時の騒ぎを・・・。

2016-01-30 18:34:17 | Weblog
やっと”あの”「東京駅開業100周年記念Suica」が届きました。

申し込みをしてから、まる1年掛かった買い物は初めて。

オプションのレッドパックを付けた私のMEGANE R.S.でも半年待ち。(^_^;)



早速開封~・・・。





↓以前入手した記念[Suica] [ICOCA] とは違い、お洒落ですねぇ~




こうして見ると、
今回の記念suicaのデザインは8角形の駅舎天井を良くアレンジしている事が分かります。


そんなことで、
およそ9年振りに私の交通系記念カードコレクションが1つ追加されました。


ちなみに、Suica等のカードは10年使用しないと失効してしまうので、
↑の写真にある相互利用記念カードも失効前に自販機でドリンク購入してます。(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦者 | トップ | カレーうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganmaアベニール)
2016-02-01 14:24:55
台紙はその正方形の白い下紙の中に挟まってませんでした? 正方形と同じ大きさの台紙です。東京駅年表が書いてあります。
10年で失効は知らなかったーありがとうございます。
返信する
Unknown (kou)
2016-02-01 20:51:03
有難う御座います。

私もそう思って見たけど有りませんでした。
ネットで調べると結構大きな台紙な為、
保管する場所的に収まらないので、そのままカードケースに入れて保管する事にしました。
(^_^;)

※後程、当該文は削除しておきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事