KOU

WEB上や日常での気になる事や体験した事を紹介します。

サトーココノカドー

2017-04-10 01:13:00 | Weblog
春日部での「クレヨンしんちゃん」放送開始から25周年を祝うイベントの最後となる、
「イトーヨーカドー 春日部店」によるイベントに行ってみた。

先ず、目を引くのが劇中のスーパー(架空)である
「サトーココノカドー」に変更された看板。

違和感無く、鎮座してます。


正面入り口では、今まで見たことが無いと思う程の混雑ぶり。(失礼!)

勿論、店内も凄く混んでいました。








店員さんは、みなこの法被をきていました。


法被以外にも、店内の至る所にしんちゃんに関する表示(商品説明等)や、
店内のBGMは一日中しんちゃんの曲ばかりと言う徹底ぶり。


折角なので、イベント記念にと限定ネクタイの予約を行っている所へ行くと。
ここも、物凄い混雑。

予約はあえてここでしか受け付けていないのも要因。

ちなみに、予約開始の初日(8日)は1,000本以上の注文を受けたそうです。
オープニングセレモニーを行った今日(9日)は更に増えているかも?










これは離れてみると気が付き難いが、
使用するにはかなりの勇気が必要と思われる。


熊本市のご当地キャラクター「ひごまる」


何故ここで熊本なのかと言うと、
「みさえ」の出身地だからだそうだ。


「ひろし」の出身地は秋田県だそうです。


メディアの取材風景。


ここまでやるかと思われる程の「クレヨンしんちゃん」に拘ったイベント。
さり気ないポイントを突く所もあり、店内を散策するだけでも楽しめたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の桜(2017/4/8) | トップ | 「第36回春日部藤まつり」(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事