「『緊急消費者被害情報』
パソコン利用者への架空、請求が急増しています!!
パソコンの有料サイトをめぐる架空請求・不当請求の相談が急増しています。
平成17年1月18日
生活文化局
これまではハガキや携帯電話が架空請求・不当請求に多用されてきましたが、昨年10月頃からパソコンによる不当請求等の相談が増加してきました。」
(東京都報道発表資料より)
東京都では「架空請求・不当請求(パソコン関連)相談件数の推移」の発表と共に代表的な手口及びアドバイス・対応を公開しました。
この様な悪質サイトからの不当な請求に騙されない様に一度目を通しておくと良いです。
「緊急消費者被害情報」(東京都報道発表資料本文)
パソコン利用者への架空、請求が急増しています!!
パソコンの有料サイトをめぐる架空請求・不当請求の相談が急増しています。
平成17年1月18日
生活文化局
これまではハガキや携帯電話が架空請求・不当請求に多用されてきましたが、昨年10月頃からパソコンによる不当請求等の相談が増加してきました。」
(東京都報道発表資料より)
東京都では「架空請求・不当請求(パソコン関連)相談件数の推移」の発表と共に代表的な手口及びアドバイス・対応を公開しました。
この様な悪質サイトからの不当な請求に騙されない様に一度目を通しておくと良いです。
「緊急消費者被害情報」(東京都報道発表資料本文)