cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

妊娠36週6日

2009年10月26日 | 妊娠10ヶ月
明日からやっと37週で正期産に入る

昨日は家に帰ってきて猫ちゃんと久しぶりに一緒に寝た
安心したせいかお通じがたくさん出て、今朝はお腹の痛みもなくすっきり
動くとやっぱりすぐに張るけれど、御飯を作ることができた
鼠径部痛もトコちゃんベルトを装置すると痛みが軽減する

そして今日は夕方からは検診でした
赤ちゃん体重は2627g
腹囲90センチ
子宮底29センチ
私体重は前回より-300gでした。

赤ちゃんをエコーで見る顔がどんどんゴリラみたいになっている子宮が狭くなっているのか、ガラスに顔を押し付けているみたい…。ゴリラが産まれてきたらどうしようと少し心配。

先生に明日からいつでも産んで大丈夫だからどんどん動きましょうと言われた
でも採血結果で貧血になってしまい、今日から内服開始です。
何故か貧血にならない自信があったけれど、ここにきてとうとうなってしまったかという感じです

帰りに旦那と外食し、その後ショッピングモールに行ったけれど、いきなり無理したせいか全く足が前に進まず、お腹が張りすぎて途中でギブアップ
何とかゆっくりゆっくりとに乗ってに帰ってきて横になれたので今は動かなければ痛みはないけれど、張りはずっとある。
まぁ元々お腹が張る体質だから仕方ないか

でも37週に入るけれど、まだ家の整理もできていないし、もう少しお腹にいてくれてもいいかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。