cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

迷子

2006年07月10日 | その他
この間迷子の犬に会いました。

私がルームメートの車に乗っている時に、ワンちゃんがすごい勢いで
走りながら車を追いかけて来ました。
きっとはぐれちゃったんだろうなあって思ってとりあえず車の中に
入れようと思ったけれど、いきなり飛び出してきてもうすぐで
ひいてしまいそうでした

でも間一髪セーフってことで車の中に入れて首輪を確認。
どうやらマイクロチップが入っていたのでそこの会社に電話してみましたが
飼い主さんと電話がつながらないとの事。
飼い主さんはたぶん必死になってワンちゃんを探していたんだろうなあ。
とりあえず飼い主の電話番号は教えられないので留守電に私の電話番号を
残しておいたらしいけれど、待っても電話は来ない・・・

我が家には愛猫がいるため、連れて帰ることもできないしで
結局警察に電話。
たぶん、動物用の警察の電話番号を教えてもらい、今日は忙しいから
何時に行けるかわからないと言われた。

とりあえずセブンイレブンで待機していたのでワンちゃんにお水を購入
すっごい勢いで飲んでました。きっと相当走ったんだろうなあ
そして、ワンちゃんって車にいるとなぜかドライバー席に座りたがる。





こんな感じでずっとお利巧さんに待っていてくれました
彼の名前は「ガンサーくん」かっこいい名前だあ。

そしておまわりさん登場。見た目結構怖かったけれど(手にもタトゥで“永”
という文字が入っていた)ワンちゃんに会ったらメロメロだった。
アメリカ人は動物が大好きすぎて犬や猫を見ると声のトーンも変わる。
アメリカ人じゃなくてもそうだけれど、アメリカ人は動物愛している人が
多いと思う。

とりあえずおまわりさんは動物の保護所みたいなところにはワンちゃんを連れて
行きたくないらしく、うちで預かれないかとかどうにかしてそこに行かないような
方法を考えてくれた。

結局、警察の権限で飼い主の住所を聞きだし、そのおまわりさんがワンちゃん
を家まで届けてくれることになった
おまわりさんにすっごくほめられたからなんだかいいことしたなあって気持ちが
よかった

飼い主さんから電話が来ないけれど、ガンサーくん元気かなあ
きっと元気だよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2006-07-10 21:56:13
なんていい話なんだーv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

運転席に座ってる写真なんて、もうルパちゃんに慣れすぎてて、まるで飼ってるみたい!!

そして、警察官のメロメロ姿!!

想像するだけで笑えます。+゜(*ノ∀`*)。+゜

ほんとうに、なんて優しいんだ!!

なほの心まで温かくなりました
返信する
こんばんわ♪ (MIKI)
2006-07-24 22:32:16
アメリカのおまわりさんは手にタトゥーですかなのにワンちゃんにメロメロなのね~

ガンサーくんの飼い主さんがわかってよかったー読んでてどうなるかとドキドキでした。

ガンサーくん、幸せにしてるといいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。