cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

妊娠32週2日

2009年09月24日 | 妊娠9カ月
今日は久しぶりの仕事だったので、行きは普通の人と変わらずスイスイ
通勤できたけれど、帰りはおなかがはってきて亀のようにノロノロだった

妊娠8カ月くらいにお菓子を食べていたら歯がボロっとかけてしまい
歯医者に行ったら虫歯で神経までいっている可能性大だと。
妊婦なので先生もレントゲンはとりたくないようでそのまま様子を見ることに。
産後に治療する予定だったけれど、先週とうとう痛みが我慢できず治療開始。
長時間仰向けで寝ることや麻酔が心配だったけれど、何事もなく終了
無事に痛みもおさまり、今日も治療だったけれど無事に終わりました
歯には自信があったけれど、妊娠すると歯がぼろぼろになるって本当だ

赤ちゃんは胎動が激しい
結構しゃっくりをしていることが多くて、特に電車で座っている時に多いので
隣の人に振動が伝わらないか心配になる。
今さっきまでしゃっくりをしていたけれど今は落ち着いたよう

昨日は体に悪いカップラーメンやパンを食べたので体重がさらにアップ
やっぱり塩分や糖分が多いものは妊娠中にはよくないんだと実感した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。