cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

妊娠33週1日

2009年09月30日 | 妊娠9カ月
この間、9ヶ月検診に行ってきた。

妊娠33週(前回28週と比較)
体重⇒28週時より900g増(妊娠初期より+7.9㎏)
子宮底⇒27cm(-0.5cm)
腹囲⇒88cm(+5cm)
赤ちゃん推定体重⇒2097g(前回1170g)
尿糖(-)
浮腫(-)
尿蛋白(-)

5週間で赤ちゃんが1キロも増えていてびっくり
とにかく胎動が激しくて、例えるならおなかの中に洗濯機があって
激しい時はおなかの中で脱水しているような感じでブルブルいっている
人によっては肋骨を蹴飛ばされて痛いという人もいるけれど、私の場合は
相変わらず胃と膀胱をよく蹴飛ばされる

エコーで見た赤ちゃんは顔が子宮でつぶされているような感じで、
なんだかもう子宮がせまそうだった。
でも途中であくびしていて可愛らしかった
先生には細い赤ちゃんとは言えないわねと言われた
確かに。200g/週で増えているので、このまま臨月までおなかにいると
考えて単純に計算すると3500gになっている


それにしても今週に入り、おなかの張りが増えてきた

検診時もおなかが張っていて先生に指摘された。
横になったらすぐにおさまったけれど

休みの日もおなかが張ってごはんを食べた後は牛のように横にならないと
体調がすぐれない・・・

職場に行ってお昼になる前にはパンパンになってしまう。
午後からは歩くのも辛い・・・
あと1週間で産休なのに本当におなかの張りが辛い
明日、仕事を休んで張り止めの薬をもらいにいこうと思う
出血はないけれど、切迫早産と言われたらどうしようと急に心配になってきた
なるようにしかならないか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。