cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

妊娠34週2日

2009年10月08日 | 妊娠9カ月
入院8日目。

昨日は夜赤ちゃんの胎動が激しすぎて膀胱刺激されまくりでトイレが30分~1時間おきだった膀胱刺激攻撃は本当にこたえる…。トイレから出てもまたすぐにトイレに行きたくなる

そして昨日はお腹も張りやすかった。
夜中に横を向いて寝るとお腹が張っている。仰向けになるとすぐに落ち着くけれど…。ずっと仰向けになるわけにもいかないし夜勤の看護師さんが来た時に言ったら、週数が週数だからある程度は張っても仕方ないねと言われた。張っても仕方なければ退院させてと言いそうになってしまった。

あと、今までなかったけれど昨晩右の鼠径も痛くなった。膀胱も刺激されているし、少しずつ赤ちゃんが降りてきているってことなのかな?
まさに妊娠の本に出ているような症状が次々と出てきている。

でもまだ出てくるのは早いから、お願いだからもう少しお腹の中にいてね!

今日は本当はマザークラスに参加する予定で旦那が休みをとっていたので早くから面会に来てくれた!
でも疲れているみたいでお部屋にあるソファで今お昼寝している。
毎日仕事の後に面会来てくれて、家のこともいろいろやってここでもいろいろやったら、そりゃ疲れるよね。

本当申し訳ない…と思いつつも感謝してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。