cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

妊娠34週1日

2009年10月07日 | 妊娠9カ月
今日で入院7日目。

昨日はお部屋のシーツ交換があったのでラウンジまで歩いて行って座っていていいと言われて、部屋から目と鼻の先のラウンジまで歩いたものの、足の筋力がかなり低下していて、1週間ぶりに歩いたので非常に疲れてしまい1日中ぐったりでした

そして昨日の夕方は34週検診。子宮頸管は2.2センチになっていた(前回1.8センチ)

ちなみに
赤ちゃん体重:2172g(前回より約100g増)
腹囲:88センチ(前回同様)
子宮底:28センチ(前回より1センチ増)
体重:前回より1.3キロ増

前回検診から8日しか経っていないのに、体重がこんなに増えていて何を間食しているんだと聞かれました
入院前は体重自己申告だったので、毎朝起きてシャワーを浴びる前に裸になって測っていたけれど、今回はご飯直後に服を着たままだったからこんなに増えたんだと思う糖分&塩分とりすぎに注意してねと言われました。
間食していないし、病院食も半分しか食べていないのに…。

普段なら軽く流せるけれど、入院して24時間点滴、トイレ以外は安静で、間食していないのに体重も注意されて
いろいろなストレスで爆発しそうでした。

しかもこの病院、大部屋にTVがついてない横になったままだと雑誌は重くて読めないし、漫画や文庫本を読んでも1日時間をつぶせるわけではないし…。
で、昨日思い切って個室にしてもらいました。
まだTVがあるだけ気が紛れる。1日7000円かかるしまだしばらく入院になるけれどそれでも個室にしてもらって良かった。

こんな時に家族や友人の面会って本当に元気になれる
でもまた1人になると早くお家に帰りたくて泣いてしまう
赤ちゃんのためとはわかってはいるけれど…。
私、こんなに泣き虫じゃなかったのに最近ダメな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。