cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

出産レポ③

2010年01月01日 | 出産
9時
促進剤を開始する。
いよいよ出産かと思うとなんだかドキドキする。
でももうすぐで赤ちゃんに会えるんだなと嬉しかったのを覚えている。
旦那が到着する

11時台くらい
病棟の個室が空いたのでそこに移動する。
移動時も痛くて歩けない。もう移動したくなかったけれど何とか移動する。
NSTの陣痛数値があがる度に強烈な痛みに襲われる。
痛すぎて叫びまくってしまう。
先生と看護師さんとお母さん助けてください~と叫びまくる
本当は陣痛が来ているときはいきみ逃しで深呼吸した方が痛くないらしいが
そんなこと言っていられない。
金切り声をあげ始め、促進剤がいけないと思い、ナースコールして促進剤を
止めるように看護師さんに懇願する。

もう理性を失っていてとにかく痛い。
陣痛が来るたびにパニックになる。
無痛分娩をお願いしているのでこんなに痛くなるはずないのに。
無痛分娩は子宮口が5cmくらい開いたら麻酔を打ってくれるはずなのに
5cm開くってこんなに痛いの
私は痛みに弱いのだろうか・・・と思う。

陣痛は例えるなら、象かダンプカーか重いものが腰にのってきて
ずっと私の上に乗っている感じ。
逃げたくても逃げられない痛み。
思わず息も止めてしまう。

看護師さんが到着して、「あら、もう子宮口全開かもしれないわ・・・」と。
私は無痛分娩を希望しているのに
なんで子宮口全開の痛みを体験しないといけないの
と余計パニックになる
「お願いだから無痛分娩にしてください~」と懇願しまくる。
あまりにパニックになりすぎて、もう一度イチからやり直したいとわけのわからない
ことを考え出す。
1回全部リセットして落ち着きたい・・・。
だれか助けて

叫びすぎて数人看護師さんが来る。
内診しようとする看護師さんに私がいやだいやだとだだをこねていたら、
親になるんだからしっかりしなさい!と怒られる。

そうしているうちにLDRに移動する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。