cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

出産レポ②

2010年01月01日 | 出産
明けましておめでとうございます

実家に帰っていたのと初めての育児でなかなかアップできず
もうすでに出産のことは忘れかけているけれど、思い出して覚えていることを
書いてみようと思う。

11月11日3時30分
病院に到着後内診し、破水しているかどうかの検査をする。
結果破水して子宮口2.5cm開いているとのことで、そのまま入院となる
前日出産ラッシュだったようで満床で、まずはリカバリールームのようなところに
入る。
旦那は会社の携帯を忘れたのと朝ご飯をすませたりするために一旦帰宅する。

5時30分くらい
陣痛は不規則ではあるが微弱できている。
深呼吸でいきみ逃しをする。
なんだかお腹が空いてしまい、前日購入したタイ焼きを持参していたため食べる。
(明け方にタイ焼きを食べるなんて・・・
看護師さんに無痛分娩をお願いする。

8時くらい
相変わらず微弱陣痛。時折いたたたたとなる陣痛も来ている。
タイ焼きを食べたにも関わらず、出産で体力を使うと思い、朝食をほぼ平らげる。
朝食時はなぜか全く陣痛が来なかった。

8時30分
先生による再度の内診。内診台に行くまで途中痛くて歩けなくなる。
しかし、内診の結果、まだ2cmしか開いていないと。
陣痛も不規則なので、促進剤の使用をすすめられる。
歩けなくなるほど痛かったから陣痛もすぐに来ると思い、促進剤をあまり
使いたくなかったけれど使うことにした。
内診があまりにも痛くて泣いてしまった
内診後の先生の手袋が血だらけで私の下半身はどうなっているのだろうと冷静に思った。
先生が魚屋のマグロの解体ショーをやっている人に見えた

続く・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。