cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

マドレーヌ

2006年03月30日 | 献立・お弁当
昨日はマドレーヌを焼きました。

突然思いついて突然作ったので、少し手を抜いていたらちょっと焦げて

しまい、硬くなってしまいました

しかも我が家にバニラエッセンスというものなどないためいい匂いもなし

です

かなり顔をくっつけるとほのかに卵とバターの香りがします

ちょっとボソボソしているもう少ししっとり焼き上げたかった;;



そしてこれが昨日のお昼ごはん。

6個で99セントの安いベーグルが冷凍庫で眠っていたので焼いてみました。

ベーグルはやっぱりおいしいなあ

あとはトマトスープです。じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、ウインナー、

ベーコン、トマト缶、コーン缶、ブイヨンを入れてひたすら煮込みました

なかなか美味でした

あとはいちご  いちごのシーズンになってきましたね。

かなり大粒のものばかりあったのですが少し小粒のを選んできました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2006-03-30 18:24:31
トマトスープ飲みたいよっ♪飲ま ヽ(∀`●ヽ)飲ま(ノ●´∀)ノ飲ま。゜+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゜ イェイ♪

ルパッちは、ミネストローネ好きでしょ!!!

おいらもスキー♪  温野菜も、たっぷり食べれるし、かなりおいしいよね!!

今日の福井は、雪ふりっぱなしで、超寒いから。。。

あつあつスープが食べたいなぁ・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)♪

返信する
こんばんわ♪ (MIKI)
2006-03-30 22:52:23
トマトスープ、おいしそう~

私、ミネストローネ系好きなんですよ

それにしても、ルパさんて、ホントに手際いいですよね羨ましいですっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。