cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

ゴーヤチャンプル

2006年03月31日 | 献立・お弁当
昨日は夜ごはんにゴーヤチャンプルを作りました。

ゴーヤチャンプルはごはんがすすむので大好きなおかずの1品

でも最近はあまり作っていませんでした。。。

今回初めて鰹節をまぶしてみたら結構おいしかった~~

いつもゴーヤが苦くなるので今回は塩をまぶして何回かもんでから

3時間くらい放置しておいたら苦味が結構消えていました。

もちろん今日のお弁当にもあまりのゴーヤチャンプルを入れたよ



鶏肉をオーブンで焼いたのだけれどなかなか中まで焼けずに

手間取ってしまった

今日の夜ごはんは何にしよっかなあ~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2006-03-31 23:10:18
ゴーヤ好きなのかーΣ (´Д`ノ)ノ

すごいねー!!!ゴーヤ食べれるなんて、すごいねー!!! 苦くない? 前、テレビでゴーヤの種が、ダイエットに効くって聞いて、さっそくミキサーでゴーヤジュースにしたら、もうしびれるぐらい苦くて。。。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ほんとにほんとに苦くて。。。それ以来、食べれません。。。でも、今度、塩もみもみして再挑戦してみようかなぁ♪

それよりも、ぜひぜひロールケーキ作ってちょだい!!! フカフカふわふわのスポンジで、ぐるぐるっと巻いておくれー♪なほも、明日の土曜日は、友達のバースデーケーキを作る予定♪ 今から、何を作るか決めなければ!!!! お互い、お菓子作りを楽しみましょう♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。