cielocho

男の子2人のママです。日々のことを書いてます。

コーヒー

2006年03月29日 | 献立・お弁当
お友達にお願いしてシアトルでコーヒー豆を買ってきてもらいました

私は大のコーヒー好き。もちろんブラックで飲むのは体に悪いので

いつも牛乳をたっぷり入れています

コーヒーというよりコーヒーミルクかも1日2~3杯は飲むかな?!

豆を挽いてから飲むコーヒーは最高だなあ



コーヒー屋さんで飲むコーヒーよりも家で飲むのが1番なのです

(スターバックスのカップだけれどスタバのコーヒーじゃないですよ

******************************

昨日の夜ごはんは”とんぺい”というものを初めて作ってみました

私は知らなかったんだけれど、とんぺいっていうのは豚肉を焼いて、たまごを

つぶしてのっけて最後にキャベツものっけてソースをかけて食べるという、

お好み焼きの小麦粉がないバージョンみたいなものです



おかずがなかったのでごはんの上にのせて丼ぶりみたいにして食べました

たまごをつぶしたけれど半熟状に焼きあがったようで黄味が流れてます

そしてこれが今日のお弁当↓



いつもと似たり寄ったりです。今日はしょうが焼きです。冷凍のひじきは入れる

予定じゃなかったけれど、急遽隙間埋めに使ったので、まだ霜がはってます

今日も天気がいいのでおでかけいってきます~~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (MIKI)
2006-03-29 11:38:01
私もコーヒー大好きなんです~でも家ではインスタント専門で。

ルパさん、ちゃんと豆を挽いたのをのんでらっしゃるのね~~~

やっぱ、美味しいでしょうな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。