みたけ音楽日記~業界浮遊録~

色々な人との出会いを通じて様々な楽しいことを創っていきます。

ちょっと思ったこと

2005年12月03日 | Weblog
先日、ライターの藤沢映子さんと話していて、彼女は
ミクシィというところでblogをやっているのだそうだが
同じくblogをやっている友人と会ったときの会話量が
減ったそうである。

なんせ、お互いのblogを毎日のように見ているので
相手の日常を事細かに知ってしまい、今まで久々に会ったりした時に
交わす「このあいださぁ、面白いもの見ちゃって・・・」
みたいな会話が成り立たなくなっていて、どうにも盛り上がりに
欠けるのだそうだ。

実は僕もそれをちょっと気にしていて、こういう時代に
影響を受けるものはなんだろうと最近思い始めている。

昼下がりの奥様が集うカフェなんかはいらなくなるのか、
酒の席での自分が体験した馬鹿話がなくなるのか、それとも
自分のblogを呼んでいない人に、それらの話をするために
新たな出会いを求めて彷徨うのか。

実は僕も先日抜群に面白い話を聞いてそれをここでアップしたのだが
実は乗っけた話はひとつだけで、もうひとつは会った人用に
とってあるのだ。

この流れは色々とシーンを変えていくんじゃないかなぁ。
と、ちょっと思いました。それだけですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣な話なんだけど・・・ | トップ | 街で見かけたちょっと気にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事