みたけ音楽日記~業界浮遊録~

色々な人との出会いを通じて様々な楽しいことを創っていきます。

東京駅21時発大阪行き

2006年05月10日 | Weblog
10時、全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)さんへ。
連休が明けて、秋に予定されているHP全面リニューアルにむけて
やること満載のスタート会議!

気を引き締めて頑張ろう。

ピティナスタッフブログはいい感じで徐々に拡大中。
http://www.piano.or.jp/index.html
右上にボタンがあります。
ずっと連載されている漫画ショパン物語も是非!ためになります。

14時、5月2日の日記に書いた流れで、弊社大株主のM社からF氏来社。
お互い、意味なく大笑いしながら色々とお話。
新人のアーティストを担当されるそうで、音を聴きながら色々と
相談。

16時、弊社着うたフルの作業進捗に関して社内打合せ。
6月中旬スタートかな?
がんばろうっと!

その後今週J社さんに提出する音楽番組の企画書を作ったり
近々お知らせしますが、某元女性アイドルさんにBARKSに
出演してもらうための資料作ったり。

23時30分、会社を出て帰宅。
途中、渋谷駅の改札近辺で別れを惜しむ大学生ぐらいのカップル
3組ほど目撃。

春だねぇ。大学入ってそろそろお付き合いが始まる時期なんですね。

かってユーミンの「シンデレラ・エキスプレス」が流行った頃、
仕事で日曜の夜遅くに地方から新幹線で東京駅に着く、ということが
2ヶ月ぐらい続いた事がありましたが、その電車は折り返しの東京発
大阪行き最終電車になる電車だったのです。

すると、僕が電車から降りると、もうそこは別れを惜しむカップルの嵐。
本当に凄い状況でした。

今はどうなんだろう?当時は携帯もメールもなかったから「会う」と
いうことの意味合いが凄く大切だったんだが、今はそうでもないような
関係性なのかな?恋人同士でも。

JR東海の「シンデレラエキスプレス」広告は何本かありますが
山下達郎さんの「クリスマスイブ」を使った牧瀬理穂ちゃんバージョンは
いまだに僕の中では相当上位にランクされるCMですね。
多分、僕ぐらいの年代の人であの広告好きな人多いんじゃないかな。

ああいう、語り継がれる広告に関われるといいなぁ。
そこそこCMにも音楽の面で関わってきたけど「あれ」って言って
通用する広告はないかも。今度自分が関わったもの整理してみよう。
最近、整理が悪いのと年のせいかどんどん忘れてっちゃうから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼン2連発 | トップ | たまにはいいでしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事