ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

念願の・・・

2006年05月11日 | お買い物

ずっと欲しかった圧力鍋、誕生日にダンナさんにおねだりして、やっとこさ買ってもらった
メーカーと容量はずいぶんと迷ったけど、比較検討したところ、安全面に優れていて、お手入れが楽なWMFの4.5Lサイズを購入。
レシピを見ると何でも驚くほどスピーディーに美味しく出来上がるようだ。
省エネになってガス代の節約につながるだろうか?
まだ使用していないけど、これからいろいろ作ってみるぞぉ
がんばれワタシ!

うーむ、しかし去年までの誕生日には、指輪だのネックレスだのピアスだのetc..が欲しいぃとおねだりしていたのに、結婚して1年→ 鍋がほしぃ~・・・とおねだりしてる私・・・
フッ・・・ 色気ないぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろ! (かえる)
2006-05-12 01:06:29
こてっちゃ~ん!

またまたおそろだよ~ん



「働く主婦に。」って兄夫婦から結婚祝いにもらったんだけど、バタバタしてるうちに使わないまま「働かない主婦」になってしまった・・。



レシピを見ると魔法のような調理時間がかいてあってワクワクするんだけど、なかなか初めの一歩がでなくてさ・・



実家の母はバリバリに働く主婦なので、小さい頃から圧力鍋はうちにあってなじみ深いんだけどなぁ。母はなんでも活用してるよ。カレー、シチュー、煮豆、煮物、蒸しもの等々。茶碗蒸しなんてたった1分らしいよ!



いっぱいつかってぜひぜひテク伝授してくださいませませ
返信する
Unknown (こてつ)
2006-05-12 17:40:01
>かえるちゃん

おぉ!なんとこちらもお揃いとは気が合うね♪♪

この子、これまたすっごくお利口な子みたいだよ! はやくデビューさせたいけどデビューレシピは何にしようかにゃ~?フムフム。

しかし茶碗蒸しが1分!?!?ほんま圧力鍋って魔法みたいな鍋やね!

またデビューさせたら感想をお伝えするね♪
返信する
Unknown (naru)
2006-05-13 11:14:29
とうとうゲッツしたのね。いいな~。

これでこてっちゃんの料理が一段と

美味しくなるね♪ 私も遊びに行くのが

楽しみになったよ~。

WMFね、メモメモ。 私も7月くらいには

買う予定。新居でばっちりシェフ化するから。



私はまだ誕生日は光物がほしい~(笑)

フミ君にブレスレットをおねだり中よん。

返信する
Unknown (こてつ)
2006-05-13 23:46:09
>naru

鍋ね、まだ使ってないけどお勧めよ(笑)

naruも家が出来たらシェフになるのね naru家に遊びに行ったときに是非おもてなししてねん  



バープレに光物は一時期は本当に何個でも欲しい!って思っていたけど、今は気に入ったものが少しあれば、それらをずっと身につけてたいって感じになっちゃって、色々と欲しいとは思わなくなっちゃったんだよね

一時期はホンマ、買いあさってた時期があったけど、物欲の矛先って変わるわ~

今はすっごくキッチンツールや器などに目がいくのだ

あ、でもでも、バースデーナイトはレストランにお食事に行った先で、ダンナさんの素敵なサプライズがあったんだよ

ほんと、ダンナさんの方が私なんかよりずっとロマンティストで繊細だわ
返信する