ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

バーゲン♪のつづき(器編)

2006年07月06日 | お買い物
先日のバーゲンで何よりも一番興奮してゲットしてきたものたち→それは器です。
フンガー!ってな感じでした。



これらは、栗原はるみさんロイヤルコペンハーゲンiittalaでゲットしてきたものです。
栗原さんのショップでは商品の一部がsale。前々から目をつけていた波がユラユラしているようなデザインのホルダー付きオーバルトレイ
これはsale品ではなかったけれどこの機会に購入。 同じデザインのバリエーショントレイが半額になっていたので迷わずぐぅわしっと抱え込む。
我が家にはパン切りナイフが無かったのでずっと欲しかったのですが栗原さんのショップでsale対象になっていたので嬉しい♪もちろんお持ち帰り。
これで焼きたてパンでもキレイにスライス出来るかな?
ロイヤルコペンハーゲンのウワスラシリーズが40%OFF!?と有り得ない価格になっていて鼻息が荒くなって、なぜか心臓がバクバク(笑)。
使い勝手の良さそうな小ぶりの器とボウルをゲットだぜ!どちらもオーバルな形をしています。
iittalaはsaleではなかったけれど、勢いに任せてTEEMAの26cmプレートを2piece購入。
平日、仕事が忙しく帰りの遅いダンナさんとはなかなか一緒に夕飯を頂く機会が持てません。なので、うちの夕飯は大皿に盛り合わせるようなことはなく、あらかじめ取り分けた形になります。
今までは細々としたお皿使いをしていたのですが、ずっとワンプレートディッシュにして盛り合わせをしたかったのです。そのほうが洗い物が少なくて済むし、オッサレ~に見える(はず?)と思うしで。このサイズのお皿を買うなら、用途が幅広くて丈夫で電子レンジも食洗機(持っていないけど)もOKなiittalaのTEEMAがいい♪
素敵な器たちの力を借りて、オッサレ~な盛り付けが出来るようになるとよいな

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食器たち (ゆき)
2006-07-06 20:06:30
フンガーッ!!

食器っていくつ持ってても新しいものが欲しくなるのよねぇ。

私もデパートの食器売り場、雑貨屋など行くと「この皿にはこういうお料理かしらぁ~?」と妄想せずにはいられないわ。楽しいよねぇ~



でも、置き場ないしぃ、「また買うのぉ~?」という夫の冷たい視線もキビシイため、最近購入にはかなーり慎重になっております。



こてっちゃん、今回は勢いあるねぇ!

私も久しぶりにこういう買い方したいわ



ところでこのホルダー付きのオーバルトレイは、ホルダーごと食卓に上がるの??

返信する
Unknown (aremomo)
2006-07-06 20:30:30
食器っていくら持ってても欲しくなっちゃう♪



 全部~お料理が映えそうな食器ですね。。。



 オッサレ~な盛り付けしよう!と思っても待ってる食いしん坊達を目の前にするとなかなかうまくいきません・・・



 また。。。オッサレ~な盛り付け画像UPしてね♪
返信する
Unknown (こてつ)
2006-07-07 11:06:16
>ゆきっぺ

うちも食器棚が小さいので、ホント、必要最低限しか置けないのよね~。やっぱり食器は結婚してからゆっくり気に入った食器を揃えていくのが楽しいね♪ 大きな食器棚がほちい。。

今回は物欲が炸裂~!

欲しい気持ちを温めていた期間が長かったことと、自分が働き始めた分、なんとなく心に余裕が出来たことが影響しているかな

でも、欲しいものを衝動買いせず、バーゲンまで待ったので勢いがあるように見えて実は堅実なお買い物なのよ

(っていうかsaleになってなかったけどいけど
返信する
Unknown (こてつ)
2006-07-07 11:09:18
>aremomoさん

ほんと、いくらでも欲しいです♪自分でお料理するようになって、やっぱり白い器が一番使いやすく、一番美味しそうに見えるなぁって思って、気がつけば白い器ばっかり買っています♪

私はそそっかしいので割ってしまわないように大切にします♪

また何か美味しそうに見えるものを作ったらupしてみますね
返信する
Unknown (こてつ)
2006-07-07 11:48:33
>ゆきっぺ



あ、言い忘れてたけど、これはホルダーごと食卓に置いても良いし、ホルダーを外してもOK! おもてなしの時にパスタなどを入れるのが一番しっくりくるのかな?と思ってるよ♪
返信する
ホルダー付き (ゆき)
2006-07-07 12:38:45
へぇ~っ!

じゃあこんどこてつ邸に伺った時には是非それでパスタを頂こう~
返信する
Unknown (こてつ)
2006-07-07 20:19:54
>ゆきっぺ

今度、うちに来たときはこの器たちが活躍するかな? 是非また遊びにいらしてね♪

来週のゆきっぺ訪問も楽しみにしてるから~♪
返信する