ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

しゃべり倒す女

2006年09月15日 | ひとりごと
けっしてお話し上手では無いし、話題が豊富ではないし、積極的にガンガン喋るタイプでは無い、、、と思っていたのだけれど、専業主婦になってここ最近、自分自身ビックリするくらいしゃべり倒してしまう傾向にある。
とくに気の知れたお友達と久しぶりに会うと、話すことがいっぱいありすぎて、「あれもこれも!」と、しゃべり倒してしまうようだ
その時はお喋りに夢中なのだけれど、帰ったあと、いつもプチ一人反省会モードになる。
自分のことばかり話していなかっただろうか?
「アタシが、アタシが」的な会話をしていなかっただろうか?
「おっす、オレ、ジャイアン」的ではなかっただろうか?
今日も久々に(、、、と言っても1ヶ月ぶりくらい)に会ったお友達と延々5~6時間はしゃべり倒して、そしてバイバイのあと、一人冷静になると反省モードになってしまうワタシ
もっと聞き上手な女にならなくちゃだな。
あ~でもやっぱり気の合う友達とのおしゃべりは本当にたのしいな~
女子ばんざ~い

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (モモ)
2006-09-16 19:26:04
あーなんかわかるー。その気持ち。

あたしもいつもしゃべり倒して友達と別れた後は自分の中でちょっぴりどよ~んってなってる。

舞い上がって変なこと言ってなかったかな?とか、人の話にかぶってしゃべってなかったかな?とか・・・。帰り際はしばしそのことばかりクルクル考えてしまうわ。

でも大丈夫よ。こてっちゃんはいつも人の話もちゃ~んと聞いてくれてるから☆

来週の友の会でまた反省しないようにあたしも『聞き上手』を頭の片隅に置いて会話しなくちゃ。でも久しぶりで楽しみだねぇ。
返信する
話上手 (ゆき)
2006-09-16 21:38:27
昨日は楽しかったねぇ~

こてっちゃんのおしゃべりはいつも楽しいよ~♪

私こそ決して話し上手ではないから、ネタ満載のこてっちゃんの話を聞くのがいつもとっても楽しみなのさっ。

もちろん決してジャイアン的ではないから大丈夫やで~。これからもどんどんしゃべり倒してちょうだいませませ。



また近いうちに会おうね~
返信する
ぜんぜん!!! (ぢょう)
2006-09-17 01:13:02
ちぃ~っともジャイアンじゃないよぉ~いつもいつもかわゆい顔に似合わないおもしろトーク満載で、お腹がよじれっぱなしよあまりにも楽しすぎて、昨日の帰りの電車では寂しくなって泣きそうになったわ山の上で一緒に働いてたころは、これが毎日だったんだなぁ~ってしみじみ…。

また近いうちにしゃべりまくりましょうね
返信する
おもろい。 (かえる)
2006-09-17 06:44:40
こてっちゃん、オモロすぎっ!!!



ジャイアン・・のくだり、もう二度とその文を正視できないくらい可笑しかった



専業主婦になると、旦那さん以外の人と話す機会、特に気の許せる人との会話って激減するからこういう機会があると、在庫一掃セールって感じで話したいこと目白押しよね?!



この反省文(?)からだけでも、どんなに「主婦の会」が楽しかったか目に浮かんで、私もその場にいたかのような気分になれたよ
返信する
Unknown (こてつ)
2006-09-17 22:40:20
>モモたん

気を許せる友達だから、ついついしゃべり倒してしまうんだろうね

いやいやモモタン、友の会では「聞き役」になったら「負け」やで!(笑)

だってみんなトークの達人なんやも~ん トークに置いていかれないように、しゃべりまくろうぜ~

しかしアタシはみんなに会うの、クリパ以来の久々の友の会だからホンマに楽しみぃ
返信する
Unknown (こてつ)
2006-09-17 22:44:04
>ゆきっぺ



こないだは楽しかった~♪ 妊婦に運転させてしまってゴメンやで~。

しかしホンマ、いつもいつも時間が足りないねぇ。 お泊りでしゃべり倒したい気分!

ホンマ、いっつも話が頭の中でまとまらないうちに「話したい!」が先走って、意味不明な会話になりがちの私だけど、今後ともよろしくです~。
返信する
Unknown (こてつ)
2006-09-17 22:48:25
>ぢょう



私もみんなとバイバイするといつも寂しくって。。。

山の上で毎日顔を合わせて、毎日女子トークで盛り上がれていた頃が本当に幸せだったんだな~って実感するよね。

ぢょうが言ってたみたいに、ホンマ「女子の会タウン」みたいなのがあれば良いのにねぇ。 毎日が♪ポップコーンパーリィー!♪って感じだよぉ。きっと。

しゃべり過ぎた事にちょっとだけ反省してみるのだが、次回の女子の会も例外なくしゃべり倒してしまうので、よろしくっす。デヘデヘ
返信する
Unknown (こてつ)
2006-09-17 22:56:00
>カエルちゃん



>カエルちゃん



ほんま、ジャイアニズムにだけはなるまい。と気をつけとくよぉ。

どうせなるならジャイ子の方にしとく。

ジャイ子のペンネーム知ってる?

クリスティーナ剛田って言うの。

ってなんのこっちゃー

ほんま、カエルちゃんの言うように在庫一掃セール!って感じになっちゃうのよね。ほんま、あれもこれも、あれもこれも。。。いつもお泊りで女子の会したいくらいだよね!

はやくカエルちゃんのトークもいっぱい聞きたいわ~。

みなさんで、カエルちゃんの帰国を首をなが~~~くして待ってるからね~
返信する
再び酸欠。 (かえる)
2006-09-17 23:02:53
こてっちゃ~ん

ちょうど、同時にログインしてたみたいで、ちょうどぢょうへコメントを見て、今ひとしきり爆笑、酸欠、涙、鼻水、を繰り返していたところ。



もう!こてっちゃんオモロすぎっっっ!!!

さらりと使ってある”ポップコーンパーリィ~”が何のことか分かった瞬間壊れたように笑ったよ



古い引き出し持ちすぎ!!オモロすぎ!!



出産ラッシュが落ち着いたら、近場でお泊まり&ノンストップトークする???ああ、いっぱい話したいこともあるし、聞きたいことも山づみだよぉ~~~~~。その時にはもちろん、全員ジャイアン&ジャイ子になるべし!!!



在庫整理しとくわ
返信する
Unknown (こてつ)
2006-09-19 00:46:22
>かえるちゃん



ぬぬ!♪ポップコーンパーリィー♪が分かるとは、おぬし、なかなかやるなっ

ふむふむ、この引き出しから出たものがカエルちゃんのツボをおさえたのね。メモっとくわ~ って何のメモやねーんププ

出産ラッシュが終わったらトーキング合宿、賛成~♪

実現すれば良いねぇ

アタシもそれまでに在庫整理しとくぜぃ!

ジャイ子ばんざ~い
返信する