ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

昇魂式

2007年04月18日 | 日常
今日、ついにあのお方、、、私の大好きなアニメ、「北斗の拳」に出てくるケンシロウの兄、ラオウの昇魂式が高野山東京別院にて行われた・・・
なんと、3000人ものファンから見送られたという。
やはり、彼の潔い生き様は沢山の人の心を打つんだなぁ。。と、参列者のコメントを聞いて思った。 私も「わが生涯に一片の悔いなし」と言いたい!
奇しくもラオウにクローズアップして描いた映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開の日は私の誕生日ではないか。
フっフっフっ。 これは見にいかねばならぬでしょう。

詳しい記事を読みたい人は(・・・いるのか?)こちらから

マニアックなネタですみません

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (ゆき)
2007-04-19 10:36:51
そうそうこの映画の話、私もこてっちゃんにせねば~!って思ってたねん(笑 )。

私はラオウはもちろん、北斗の拳自体全く知らんから(「ア~チャチャチャチャ…!!!」っていうのぐらいしか知らん)、一回マンガ読んでみたいわ~。
ふっふっふっ (ワンダフルこてこ)
2007-04-19 15:34:39
ラオウの昇魂式今朝TVでみたよ。
タカチョとこてつもしかして行ってたりするんちゃーうってめっちゃ笑いましたぁ。
実は・・・ (のり)
2007-04-20 18:05:10
はははっ。実は我が家も「北斗の拳」夫婦で好きなのよ(笑)
あっ、でも私が好きなのは「ケンシロウ」よ。
ちょっと前に一番初めから「北斗の拳」見ようってことになって、DVD借りて子供の頃見てたものを真剣に見ちゃった、バカ夫婦です。
めちゃ面白かった~。
昇魂式、TVで見たけど笑えたね。
映画があるなんて知らなかったよ。
コレは観に行かねばー!!だよね。
こてっちゃんと意外なところで好みが一緒で笑っちゃいました。
でも、きっとこてっちゃんには負けそう。。。
こてっちゃん、かなりのマニアだよね(笑)
Unknown (こてつ)
2007-04-20 19:33:54
>ゆきっぺ

漫画の本、貸すで~~。北斗の拳、、、女子にはたいがい「だってグロイや~ん」「えぐいや~ん」と引かれちゃうんだけど、私が見てるのはそんな絵じゃなくて、その裏にある友情とか、潔さとか、義理とか、人情の部分なのよ~~ 何度涙を流したことか・・・ あ~語りだしたら熱くなんてきた~~アータタタタタタっ!
Unknown (こてつ)
2007-04-20 19:35:30
>ワンダフルこてっちゃん

ほんま、行きたかったわ~(笑)
宇梶さん、、ラオウのキャラクターにピッタリで最高!!! 映画見に行くぞぉ~
Unknown (こてつ)
2007-04-20 19:39:35
>のりちゃん

えー!のりちゃんも北斗の拳好きやったんやぁ~ 私は漫画の本全巻持ってるよ~。
実は、原作を読んだことが無いと言っていた私に、当時の職場の友達から結婚のお祝いで頂いたのぉ~。結婚のお祝いに「北斗の拳」ってなかなかないよぉ(笑) しかも、ラオウTシャツも! すっごく素敵よ☆(笑)
私は昔から男の子のアニメの方が好きだったんだ。
ドラゴンボールとか、筋肉マンとか、男塾とか、Fとか。。 特に筋肉マンは大好き! これもまた、男達の友情が熱いんだよねぇ~。
義理人情系が大好き!