コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

コタロウの体調やサプリメント選定について

2019-05-14 | コタロウの体調
コタロウの体調は落ち着いてる。
脇の腫瘍は、本当に小さくなって活動を止めたよう。
足裏も、肉球がちょっと赤くなったり引いたりを繰り返しているけど、
この状態がゴールなのかな、と思ったりする。
脇の手術はしないで、この状態を保てるように頑張ろう、と思う。

首輪はコタロウの首が心配。
ハーネスに戻したら、脇の腫瘍また大きくなっちゃうかな。
靴下もそろそろやめてあげたいんだけどな。
やめたら、また肉球腫れちゃうかな。


今日は午後、コタロウと家の周りを20分くらい散歩。
ウンチは少し粘膜が出た。
カボチャを食べたからか、少しオレンジがかってた。

今日もおやつで歩く感じ。
靴下、気になるよね。
散歩、嫌いにならないといいな。

体重は2.9kg、いい感じを保ってます。



サポートを受けている方からの提案を受けて
コタロウのサプリを見直そうと思っている。

今あげているものが良くない、ということではないのだけど
サプリを選ぶ際の考え方についてアドバイスを受けたら
違うものも選択肢に入ってくるかなと思って。

でも、調べ始めると
なかなか考えがまとまらない。
ペットのサプリメントって本当にたくさんの種類がある。
悩んじゃうわよ。

被毛のミネラル検査で
コタロウは水銀値が高かった。
水銀の排出には亜鉛が有効なんだけど、
コタロウは亜鉛の数値も高かったのだ。
では、亜鉛のサプリは摂らない方がいいかな?と思うも、
検査の説明をよく見ると、
水銀と亜鉛が両方高い場合は体内の亜鉛は不足している場合有り、
と書いてあった。
おぉ、そうなのか。
なんか、難しいな。

コタロウは体が小さいから、量は少な目に
与えるサプリメントの成分がだぶらないように、
そしてあれもこれも、と種類が多くなり過ぎないように。

サプリを探す旅はもう少し続きそうです。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かしの原因 | トップ | コタロウ可愛く自首 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コタロウの体調」カテゴリの最新記事