コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

あの世とこの世と

2024-05-17 | 日記

5月5日 晴れ

夕暮れが近い水辺公園を歩いていたら、

私がお空でコタロウと会うのは こんなところなのかもなぁと思える風景を見た。

しばらくその風景の中に佇んで、あの世とこの世の境い目は

そんなに離れてはいなくて、そんなにしっかり分かれてもいないような気がした。

コタロウを見送ってから、私は死ぬことが怖くなくなった。

きっとまたコタロウに会える、と思うと

あの世も楽しみ、と思えるようになった。

 

親が冗談で「あとはお迎えを待つだけだ」と言うのを聞くと

「やめてよ~縁起でもない」などと言っていた私だが、

歳を重ねて親や兄弟や友人を見送るたびに、あちらの方が賑やかになって

あの世の方が楽しそうだなぁと思うようになるのかもしれない。

親の気持ちが少し理解できるようになったのかしら、私も。

 

生きている間は、この世で自分の機嫌をとって

できるだけ幸せに生きていこう。

コタロウに久しぶりに会ったときに、

この世で経験した楽しい土産話をコタロウに話せるように。

 

鳥のような雲が。私を乗せてコタロウの元へ連れて行って・・・

風にそよぐフワフワの。コタロウがひょっこりあらわれないかな・・・

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のGW | トップ | 親の終活 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー母)
2024-08-16 07:48:11
私も寂しくないよ。
ラッキーでしょ。
ラッキーの前に飼ってたクイック(ポメラニアンの男の子。2歳を前に永眠)
ハリネズミのハリちゃん。
ジャンガリアンハムスターのももちゃん。
実家で飼ってたシェルティーのペス。
みんなお空で待っててくれてますから。

鳥の様な雲、綺麗!
返信する
ラッキー母さんへ (コタママ)
2024-08-16 14:01:16
わぁ!ラッキー母さんを待っててくれる子たちが
いっぱい!!!うらやましい
私はコタロウだけ・・・
是非、あちらで私とコタロウも
ワチャワチャと一緒に遊んでください

鳥のような雲、素敵でしょう
ぜひ見ていただきたくて載せました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事