コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

坂上さん、ブラボー!

2018-12-14 | 動物の幸せを願って
今日の「坂上どうぶつ王国」

始まってすぐに、私、号泣しました。

犬の保護活動に取り組んでくださることに。

犬好きで知られる坂上さんの動物番組が始まる!と
とても期待していたけど
無邪気に「どうぶつ王国作りたいの」っていう坂上さんに
ちょっと感じた違和感。
あちこちから動物を集めて王国を作る。
それって集められた動物たちにとって本当に幸せといえるのだろうか・・・。
居場所のある動物たちをわざわざ集める前に
救わなくちゃ、幸せにしなきゃいけない命が
すぐそこにたくさんあることには目を向けてくれないのか・・・。
坂上さんのような影響力のある人が動いてくださったら
きっと大きなことができるのだろうに、と思いながら
でも、自分でできないのに他人にあれこれ言うの、違うな。
毎回そんな気持ちで見ていました。

そして、今日。

坂上さん、ブラボー

テレビの前に座り、泣きながら拍手を送りました。
私の他にもいたと思いますよ、きっと。

決して簡単なことではないと思う。
きっと、とても大変なことだと思う。
広い場所が必要なことや、お世話についても、
保護ネコよりも大変な部分もあると思う。
でも、どうか一過性のものではなく、
ドイツのティアハイムのような、
本当の犬たちのための場所を。
人間の勝手で、産まされ、虐待され、捨てられ、
命を奪われる犬がいなくなるように。

費用、クラウドファンディングしたらどうでしょうかね?
賛同得られると思うだけどなぁ。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかぎれ、始めました | トップ | メリークリスマス! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいやん)
2018-12-17 21:55:43
こんばんは!

ご無沙汰しています。

コタママさんはとても優しいのね。
私もワンズの事では考えることがたくさんあります。
お互い幸せな動物の事を考えていきましょうね。

コタちゃん~お元気そうで良かった。ママさんはあかぎれが痛そうね。良くなったのかな?
お大事にね。
返信する
みいやんさんへ (コタママ)
2018-12-19 00:11:41
お久しぶりです!

今回のテレビでは、本当に拍手しながら泣きました(笑)
テレビ番組なので、一過性の物にならないよう願います。

みいやんさんのブログ拝見しています。
ワンちゃん複数だとお世話は大変でしょうけれど
さびしくなくていいですね。
私が出かけるとコタロウは一人になってしまうのでなかなか出かける気になれません。
相棒を迎える?といっとき考えたこともありましたけど
コタロウは犬と仲良くするのが苦手のようなので
相性を考えると難しいかなと。
それに、病気もあるし、私にはコタロウのお世話に専念かな、と思っています。
でもきっと、コタロウはさびしいだろうなぁ。

私のあかぎれは、大掃除で着々と増えてます(涙)
寝る前にクリームと手袋でなんとかしのいでます。
かわいいワンちゃんたちとお元気に過ごしてくださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物の幸せを願って」カテゴリの最新記事