コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

ボサボサ親子

2018-03-04 | 日記
昨年10月に全身湿疹が出てから半年。
その間、美容院にいけませんでした。
くせっ毛の髪はボッサボサ
お正月もサッパリできず
体調も悪くて鬱々と過ごしてきました。
美容院を予約しては体調悪化でキャンセルする日々。

半年経って、完治はしないもののだいぶ落ち着いてきたので
今日は思い切って美容院へ行ってきました。
まだ、額・こめかみ・耳の裏は
ただれ・かぶれがあるので心配でしたが
鏡を見るたびにボサボサの髪に気分がふさぐので
もう思い切って。

髪も気持ちも軽くなりました
ようやく私の新年が明けたような気分です。

肌がザワついていてちょっと不安ですが・・・
悪化しないことを祈る



そしてコタロウ。


先日の下痢&嘔吐でシャンプーをキャンセルしたので
こちらもボサ君になってます。

体調も戻ったので
そろそろシャンプーに行こう。

ボサボサ親子返上です


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月は嵐とともに始まりました | トップ | コタロウ1ヶ月ぶりのシャンプー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいやん)
2018-03-06 14:39:44
ママさんもコタロウちゃんもさっぱりして気持ちが良くなったのね。
そうそうぼさぼさになると気分も低迷してしまうのよね。女性は特に髪の毛は大切でその日を左右するくらい気になりますからね。

湿疹はアトピーでもないのね。辛いね。二三年前にね
私も湿疹ができて焦ったのよ。
お腹の周だけで全身ではなかったのよ。
アレルギーとは言われたけれどなんだったのかなぁ....
今は治ったんだけどね。突然になったからびっくりしてね。
だからママさんの事辛いの分かるわ。
それでもね。今コタロウちゃんが落ち着いているから良かったね。

返信する
みいやんさんへ (コタママ)
2018-03-07 22:04:45
半年ぶりに美容院に行けてさっぱりしました!
生え際がかゆいので、湿疹が再発しないかと
ヒヤヒヤしてますが、そのときはそのとき!(笑)
まだ肌の状態は不安定ですが、悪かったころに比べれば全然いいので、
春に向けて気持ちも明るく生きたいと思います。
コタロウは明日シャンプーです♪
1ヶ月ぶりなのでコタロウもサッパリするとおもいます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事