コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

コタロウ1ヶ月ぶりのシャンプー

2018-03-06 | 日記
先月下痢&嘔吐でシャンプーをキャンセルしたコタロウ。
元気になったので予約をして
今日がその日でした。

散歩しながらお店に向かう。
うんちも元気なのして、足取りも軽快
もっとのんびり散歩しようと思ったのに
コタロウがお店にまっしぐらで
30分も早くお店についてしまった。

コタロウは、お店のお姉さんに遊んでもらったら
帰るつもりだったようだけど(笑)
今日はシャンプーだよ~。

嫌がるかと思ったら
お姉さんにおとなしく抱っこされてたね。

バギーでお迎えに行くと
今日は爪切りもおとなしくさせたって
おりこうだったね。

お姉さんに抱っこされて連れてこられたときに
小さくキャンキャンと鳴いてた。
どこか痛かったのかな?
疲れてたの?眠かったかな?
バギーに入ると私の方を向いて座り
帰る間ずっと、私の方を向いてた。
私に何か言いたいことあるのかな?
ちょっと気になりました。
でも、帰ったら特にどこも痛そうでなくてホッとしたよ。

ママ、コタロウのシャンプーできるようになったほうがいいかもね。
2回に1回でも私ができるようになったら
時間をかけて、コタロウのペースでシャンプーしてあげられたら
コタロウもシャンプーが嫌でなくなるかもしれない。
ママ、下手っぴだから、ダメかしら・・・。

二人ともサッパリして
ボサボサ親子から脱しました

あまり変わらないね
なんて言わないでね。
とてもサッパリしたの


でも、眠くて・・・
ママ、もういいでしょ~。


疲れちゃったんだよ~
眠いんだよ~


とっても疲れたみたいです。
コタロウなりに気をつかってるんだろうね。

あとは・・・年のせいかもね
シャンプー、疲れるよね。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボサボサ親子 | トップ | ママはバランスボール »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいやん)
2018-03-09 14:28:45
コタロウちゃん可愛くなってきれいになったんだね。
でもいつもきれいだよね。

疲れてお寝むになったお顔~なんて可愛いのかしら。
コタロウちゃんは本当に可愛いお顔しているわ。
コタロウちゃんって小っちゃい方なのかな?

ママさんだってシャンプーきっと出来るわよ。
私だって出来るんだから。
でもねプリンはね。乾かすときがチャカチャカ動くのよね。
ショコラは最後までいい子。
きららはやってもらっています。来週の月曜日は三ぴきちゃんがその日です。
お出かけするので夕方まで預かってもらいますよ。
返信する
みいやんさんへ (コタママ)
2018-03-09 18:55:25
コタロウは3kgくらいでパピヨンでは小さめの方です。
食いしん坊なんですけど小さめなんですよね(笑)

コタロウが小さいころ、お尻を汚すたびに
私が浴槽にコタロウを入れて洗っていたのが
怖かったのか、コタロウは私がシャンプーすると
震えて逃げ回るんです。
なんでもないときに、お湯の気持ちよさを教えてあげればよかったと後悔してます。
もう少し暖かくなったら、なんでもないときに
ゆっくりお湯にぬらすことから始めてみようかと思ってます。
みいやんさんはいろいろなことができて素晴らしいです!見習わなきゃ

返信する
こんばんは。 (ちょびころ)
2018-03-10 01:47:31
こんばんは、コタロウくん、コタママさん。

ソラママさんもおっしゃっていますが、
「なんか6日からブログ村のポイントがずーっと0で、なんか変だな~と思ったら・・
常時SSL化?とかいうメンテナンスがあったみたいで、そのせいだったみたいです。」
だそうです。
「その場合はバナーのURLをhttpからhttpsにすると直るようです。」
だそうです。

それでは。

P.S. コタロウくん、眠そうだね(笑
返信する
ちょびころさんへ (コタママ)
2018-03-11 22:43:13
ソラママさんのブログを拝見して、??と思っていました。
私に関係あるのかな?(鈍感すぎ(笑))
ちょびころさんに教えていただいて、これかな?というのを直してみました。
ありがとうございます!
ちゃんと直ってるか様子を見てみますね。
大丈夫かな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事