コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

3月は嵐とともに始まりました

2018-03-01 | 日記
昨晩、雨が降り出すとコタロウが吠えたので
ラジオを小さくつけて寝ましたが
コタロウは眠れないようで
私も同じくウトウトしただけで朝になりました。

通勤時間に台風並みの低気圧が近づくというので
いつもより早く出勤しようと支度をしていると
6時40分、カーテン越しにピカッと光り、
ドドーン地響きが。
窓の近くをチョロチョロしてたコタロウが
叫びながらすっ飛んできました。

雷はその1回だけだったのだけど、
コタロウはもう怯えてしまって
私の足にすがりついて
座れ座れと大騒ぎ
膝に乗ったら下りなくなっちゃった

カーテンを開けると
ゲリラ豪雨のような大雨。
とても出かけられる状況じゃなく
コタロウを抱っこして様子を見る。
すると20分ほどで雨が小降りに。

コタロウに明るく声をかけながら
フェンスを設置して
カーテンを閉め
電気で部屋を明るくして
ラジオを大きめにつけて
暖かくなる予報なので
エアコンをタイマーにして出勤。

雷が鳴りませんように
雨風が強くなりませんように
夜眠れなかったコタロウが
昼に眠れますように
朝の雷がトラウマになりませんように・・・。

昼は朝の雷雨が嘘のように晴れて暖かくなりました。
夜、飛んで帰ると

・・・家の中に台風来た?

ってくらいフェンスの中が。

ベッド2つにかけたバスタオルやケットは
クッチャクチャに丸めてすっ飛んでる。
これはチッコをして隠してる証拠。

ベッドもあさっての方向にすっ飛んでる。

豆台風(コタロウ)が
フェンスの中で
めちゃくちゃに暴れたようです

ちびったカーペットやらカバーをはがして
消臭剤かけて拭いて
床の匂いを嗅いでたら
いつのまにかコタロウがとなりに来て
一緒に匂いを嗅いでました。

・・・笑いの神、降臨

呼んだ?


私が帰ったら
コタロウは妙にテンション高く
いつも以上にはしゃいで駆け回ってました。
きっと、お留守番怖かったんだよね。
今朝はほんと、ひきつけでも起こすかって
心配するほどの怯えようだったもんね。
ちびってたって、
元気でいてくれればOKOKです

散歩に行ったら、うんも元気でホッとしました。
トラウマに、なってないね。

3月は嵐とともに始まりました。
嵐のち快晴。
雨降って地固まる。
今年の3月は私にとっても特別な月になりそうです。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタロウのクレクレ攻撃 | トップ | ボサボサ親子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (みいやん)
2018-03-03 08:28:23
えーコタロウちゃん地方は雷が鳴ったのね。
それは怖かったね。
お留守番の準備万端でも置いていくのが後ろ髪引かれる思いだったね。

帰ってきたらコタロウちゃんも自ら台風になっちゃってたんだね。
コタロウちゃん~気持ちわかるよっ。
だけどおりこうさんだったね。
一人で頑張ってお留守番できるんだもの。

みいやんは勲章をあげたいよ。

うちのきららはね。
お留守番か苦手みたいで帰って来たのが分かるとすっごい声で鳴くのよ。
体は大きいけどコタロウちゃんより弱虫なんだよ。
コタロウちゃん~ママと頑張ってね。
今日はママと一緒かな?
返信する
みいやんさんへ (コタママ)
2018-03-04 19:27:35
朝はほんとうにすごい雷雨でしたが
出かけるときは小降りになっていて助かりました。
うちの豆台風(コタロウ)は留守番中に大暴れしましたが、
ストレスが体調に出ることはなく、食欲・うんともに順調でほっとしました。
みいやんさんがコタロウをほめてくださったので
私からコタロウに伝えました♪
小首をかしげて聞いてました。伝わったかな?
ワンちゃんはさびしがりだから、お留守番は苦手ですよね。
きららちゃんもママが帰ってくるのを心待ちにしてるのよね。
だから気配を感じると待ちきれなくて
ママママ!って呼んじゃうのよね。
可愛いこたちですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事