コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

ネコじゃありません

2017-09-15 | 日記
コタロウと夜散歩。

広場からスパへ。
うんぴ処理でしゃがんでたら
スパのお兄さんに声をかけられた。
ホテル組のワンちゃんのお散歩中とのこと、
おつかれさまです。

コタロウはお店の外で会うお兄さんを
不思議そうに見てた(笑)
ホテル組の子はまだいるらしく、
「また後で会おうねコタちゃん」
とお兄さんに声をかけられたけど
その後コタロウは交差点向こうの公園へ。

公園の中を好きなだけ散策した後
帰ろうとすると
コタロウは横断歩道をおりこうに渡って
いそいそとスパの方へ。

あらら、コタロウ
スパはさっき行ってきたわよ~と声をかけるけど
元気な足取りでぐんぐん歩いてお店へ。
着くとお兄さんはお店を閉める準備でレジにいた。
もしかして、また後で会おうねって言われたから
会いに行ったのかな?

お兄さんはコタロウを見つけると、笑いながら
「コタちゃんどこ行ってきたの?」って。
「前の公園に行ってきました」って
コタロウの代わりに答えたら
「コタちゃんは好きなだけお散歩行けていいね」
って言われたね。

本当は毎日ひとりぽっちでお留守番。
お散歩だっていつも夜。
夜行けない時は朝少しだけ。
コタロウ言いたかったかもね。
「好きなだけなんて行ってないよ~」

できるだけ
ママの自由な時間の中でできるだけ
コタロウとの時間を作るからね。


スパを後にして帰り道
広場を歩いてたら年配のご夫婦がベンチに座ってて
コタロウが寄って行ったら可愛いねって。
噛まない?って聞かれたので
この子は人が好きなので噛みませんって言うと
うちには猫がいて犬は苦手なんだけど・・・と言いながら
コタロウを撫でてくれた。
コタロウはおじさんが好きになったようで
とってもなついて
おじさんもそれが嬉しかったのかコタロウをずっと撫でて
犬もかわいいなって言ったりして・・・

そして何を思ったのか
コタロウの首をつまんで左右に振った!
コタロウは小さくキャン!と鳴いて逃げた。
私はびっくりしてしまって。
コタロウはそれまであんなになついてたおじさんに近寄らなくなった。

ネコは首の皮(?)をつかんだりするのかもだけど
犬はしないよね。
そもそも、ネコの可愛がりかたにそんなのあるのかしら。
想定外の行動を制止する間もなく
コタロウに怖い思いをさせてしまった。
おじさんに悪気がなかったことはわかるけど

コタロウは、ネコじゃありません。

コタロウ正直。
その後は全然おじさんを見ることもなく
さっさとその場を後にしました。

帰ってからも心配で様子を見てたけど
そっと首に触れても痛がる様子もなかったので
ほっとした。

今回は突発的な事故のようなものだけど
私が気をつけなくちゃ。
反省・・・。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ病院 | トップ | 台風前のロング散歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事