コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

ママ病院

2017-08-17 | 日記
今日は私が病院
ずっと放っていた子宮頸部ポリープ切除に行きました。

なにかあったら・・・と思って自宅近くの病院で。
なにかって、入院のことですけど、
入院なんてする気サラッサラないですけどね。
コタロウ残して入院なんてできないですから。
でも、なぜか自宅近くにしたんですよね・・・。
(なんでだろ・・・複雑な乙女心)
家の近くには婦人科はなかなかなくて
クリニックのような小さなところはちょっと不安があって
病院探しって難しいなと思いました。
普段、めったなことでは病院のお世話にならない私。
だからかかりつけ医などあるわけもなく。
でも、年を取って体の不調が増えてきたときに
かかりつけのお医者さんは作っておいた方がいいかなって
ちょっと思いました。

病院はきれいで居心地いい感じでしたけど
先生がおじいちゃんで耳が遠い
話していても、たびたび
えっ?と聞き返される。
耳はいいとして、目は大丈夫?と心配になる。
そして手術同意書を書かされ不安になる。
切除って、そうか手術の一種なのか

麻酔無しと言われて、
痛みはないのですか?と先生に聞くと
私の経験では痛みはないですと言われたけど
先生、男性ですよね?
漫才か!?

麻酔なし・・・痛かったですよ~
ポリープは小さかったそうで、
無事に切除できてほっとする。
悪性でないか病理に回された。
大丈夫だといいな。

帰宅してコタロウとお散歩へ。
(ママ、タフでしょ~)
SC~スパ~公園のロングコース。
1時間歩いて、おばあさんに撫でてもらった。
実家に行こうと思ってたけど雨が降りそうで無しになる。
お出かけできなくなってごめんねコタロウ。

家に帰ったらさすがにちょっとしんどくて
横になりました


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーなこと、あるかな♪ | トップ | ネコじゃありません »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事