コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

妹が泊まりに来た

2024-07-10 | 日記

7月9日 猛暑

8時起きる。10時半、妹が遊びに来る。

来てから急に「今日は泊まろうかな」と歯ブラシを見せるのでびっくり。

うちにはお客様用布団もないし、前もって言ってくれたらいろいろ用意できたのに

リビングでラグで寝るから、というけれど、

まあ、私もリビングで寝てるから一緒にごろ寝すればいいけれど。

「靴下買おうかな」とか言うから「何持ってきたのよ?」って聞いたら

持ってきたのは歯ブラシだけ。えーーー!

「泊まる気でいるなら下着くらい持って来なさいよ!」と言ってしまった。

姉妹といえど、性格の違いはかなりある私たち。

泊まりなら時間を気にせずにいっぱいおしゃべりできるから私も大歓迎。

でも、せっかく泊まるならもっといろいろしてあげたいのに、と思う。

よくドラマでなし崩し的に泊まっちゃうのを見るけど、わたし的にはありえない。

だからドラマのようなことが起こらないのかな、私の人生。

 

お昼はショッピングセンターの定食屋さんで

さばの味噌煮定食。明太子と高菜食べ放題(太っ腹!)

当然ご飯はおかわりして、お腹がポンポンになった(はち切れちゃったかも~)

 

お惣菜とスイカを買って帰宅して、妹とたくさん話す。

妹は会社の同僚を病気で亡くして、そのことが心に影を落としていた。

私もコタロウのこと、心にしまっていたことを話して2人で泣く。

夜はリビングで2人で並んで寝る。

妹が自分の生活で不安に思っていることを打ち明けられて、

私は全くそのことに気づいていなかったので想定外の告白に驚く。

頼りにしている妹が、もしもその不安のことで生活にままならないことが

出てくるとしたら、私がもっとしっかりしなくてはいけないのかな・・・。

「家族全員私が見送ってあげる」と言ってた妹の言葉を心強く思ってきたけれど、

昔、占いで言われた通り、私が家守のお役目、家族全員を見送ることになりそうな気がしてきた。

 

7月10日 曇り蒸し暑い

昨晩は、部屋を暗くしてからも妹と話し込んで明け方ようやく寝入る。

起きると10時過ぎ!妹は甘酒トマトジュースとバナナを食べて帰って行った。

昼、ファンケルの株主優待の発芽玄米が届く。

ファンケルはキリンにTOBかけられて、優待はこれが最後だ。

妹がいたらあげられたなぁと思う。

今日は蒸し暑くて曇りでも33度。2回洗濯する。

寝不足のせいか頭痛。体もだるく2時間ほど昼寝。家から一歩も出なかった。

夕方からようやくルーティン開始。家の中で8000歩。

楽しい時間のあとは、さびしくなるな・・・。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタロウの匂い | トップ | コタロウの声を聞く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事