うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

新年一発目は、クレープとオムレツ!

2016-01-02 16:39:15 | 食べ歩き




新年おめでとうございます。
晴々しい気持ちで、2016年もスタート!




急遽の予定が入り、元旦から新都心の方まで出て来ることに…。
毎年元旦は、家でのんびりか、実家か、初詣かといったところなんだけど、どうしても行きたい写真展があったので、苦手な都に出てきました^^;




せっかく新都心まで来たので、ここに来ないと食べれないものを!


ということで
新年一発目の放浪記はまさかのハワイアン🌺になりました。






カジュアルなハワイアンレストラン🌴
エッグスンシングス‼️




コクーン2の新都心店は3回目くらいでしょうか。
いつも待たないと入れないけど、さすがに元旦ということで、空いていたのでブランチがてら入店!
しかし、ここに来るとやっぱりテンション上がるな^o^





正月に、ハワイアン。
うん、やっぱり何か違和感。。










こんなに空いてるのは初めてです。それでもお昼近くには多少の待ちが。








エッグスンシングスといえば、あのチョモランマパンケーキ!
もちろん、いつもなら決まってあのパンケーキを注文するのだけど、
今回は、あえてクレープを注文してみることにしました。





クレープの種類は、

ストロベリーサワークリーム
ブルーベリーサワークリーム
パイナップルサワークリーム
レモンサワークリーム
バナナサワークリーム
プレーンサワークリーム


(サワークリームは、トッピングなしにもできるようです)



最近、目がしょぼつくんで…。笑
目にいい
ブルーベリーサワークリームのクレープを注文!






さぁ、来ました!


ブルーベリーサワークリームのクレープ。1,300円






すっごい美味しそう‼️
しかもクレープ三本もついてる‼️パンケーキほどの破壊力はないけど、これもボリュームある~‼️
ブルーベリーもたっくさん乗ってて嬉しい。
これで、しょぼつく目も解消。






フルーツを薄いクレープ生地で包んであるのだけど、このクレープの生地がとっても美味しい‼️
生地の焼き色加減が最高です。


クレープ生地は甘く、香ばしく、ふわもち。
トッピングのサワークリームの爽やかな酸味で、甘々になりすぎずサッパリ食べられる。大人のクレープといった感じ。



そのままでも、充分美味しいのだけど、




グァバ、ココナツ、メイプルのシロップ。






メイプルたっぷりかけたら、美味しさ倍増‼️


このクレープも、このボリュームだけど美味しいから軽く食べられちゃう。







こちらが、
ほうれん草、ベーコン、チーズのオムレツ
1,300円



このサイズ感には驚かなくなってきた(笑)
今思ったけど、ケチャップで正月っぽいイタズラ書きでもしとけばよかった、記念に。。








薄~いオムレツ生地を割ると、ほうれん草とベーコンたっぷり!中の濃厚なチーズもトロけてとっても美味しかった‼️





あとは、ケチャップなり塩、コショウをお好みで。






コナコーヒーと、バタートーストがまた合うんだなぁ。







ご馳走さまでした。^ ^


正月に、オムレツとクレープ。
こんな元旦もありですかね。


さてと、楽しみの写真展へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。