徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

新西山荘ゴルフ!

2013年07月16日 | ゴルフ
土曜日に 新生山荘ゴルフに行ってまいりました。 朝7時半スタートということで 早めに4時に起きて、高速道路を移動したところ、1時間ちょっとで到着することができました。

ゴルフの結果はといいますと、思ったより良かったです。

スコアは、91で回ることができました 。

ただ、課題も多く、まずパッティングは良くありませんでした。ほとんどが2パットを叩く始末。酷いと3パットをしてしまいました。

これで、バーディーチャンスが3ホール消えました。

おまけに、名物の浮き島グリーンを含め、残り3ホールについては、2回も池にいれる始末。

その結果については十分反省しておりしたいです。

コースは、隣りのホールとは、セパレートする木々はないため、大きく曲がると隣のホール。注意しなければならないのは、ミドルとロングのドライバーとセカンド。各ホールは見た目は狭いようだが、良くボールの落とし処を見ると広いです。この『広い』という意味は、二打目がしっかりと打てるかどうか、という意味です。

なので、ドライバー、スプーンをミスしても、隣ホールに行くことはありませんでした。


バンカーは、クラブの抜けも良く、苦になりませんでした。

天気は、暑いものの曇りのため、落ち着いて回れました。


とてもいいコースで、波打つようなフェアウェイの各ホールは、油断出来ずとても良かったです。

強いて言えば、練習場はもうちょい拡げて欲しいかな。鳥かごはね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休*\(^o^)/* | トップ | 新記録(*^▽^)/★*☆♪ »
最新の画像もっと見る