徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

オリオン座の下でいてつく洗車

2022年12月23日 | ゴルフ
明日はゴルフです。

ゴルフ仲間から誘われまして、別のゴルフ場でのラウンドの予定です。
どうやら会社の仲間うちのゴルフで欠員が出たためらしいです。
一人予約を予定していたが急遽キャンセルしてこちらに入れていただきました。

しかし、この3週間洗車していない汚れたINSIHTですので、ゴルフ場には綺麗にした車でいきたいものです。

そこで、会社が終わってすぐにガソリンスタンドに直行し、星空が綺麗に輝く空の中、洗車機で洗車してきました。

洗車後拭き上げていると、途中でザラザラという感触が・・・

見てみると、一拭き目の後の薄く伸びた水分がすぐに凍り始めているではないか!

帰りの車内で外気温を見てみると、





1℃ですか。。。

それは凍りますよね。



今朝も車が真っ白に凍っていましたが、明日の朝は残った洗車の水分でカチカチになっているのではないか?


出発時間は余裕を持っていかないとね。

明日はとても寒いラウンドになりそうですので、暖かくしていきましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽だまりの中で映画 | トップ | 強風吹き荒れ寒すぎて撃沈 »
最新の画像もっと見る