徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ヤリスって本当に売れてるの?

2020年06月28日 | Weblog
ここ二週間は、父のお見舞い、葬儀や墓参りなどで、インサイトで結構移動していました。

新型フィットを見かけますね(^-^)

多くのフィットがデイライトを点灯しているため、あのデイライトはフィットだと一目で分かりますね。ただ、かなり明るいのが気になります。

しかし、それより売れているヤリスって、全然見かけないんですよね。アクアと顔がそっくりなので、すれ違う度にテールを見ると、ヤリスではなくアクアʅ(◞‿◟)ʃ

この二週間で、ヤリスを見たのは一台…。

逆に新型フィットは、二十台は見かけました。

コロナの影響?

よく聞くのは、毎月の販売台数の発表の数字は、ディーラーやレンタカーに販売した台数もカウントされているらしいので、そちらに流れているからでしょうか。

トヨタのディーラーは5000店舗以上で、ホンダは約2200店舗程度。二倍もあると言うので、試乗車だけでも差が出ますね。

数字で新型フィットと競ってるくらいなら、そりゃあヤリスはあまり街には出回っていないですね。

トヨタ車の品質が良いと世間ではいいますが、先日のクラウンのリコールでは、2008年から2013に販売したクラウンがだとか。

今頃リコール⁈
あり得ないですね。

それまで検証しなかったのですかね?


2014年のプリウスとか、新型ヤリスのリコールとか、ホームページを見ると、ビックリするほどリコールだらけ。

これが品質のトヨタ?

私の知人のC-HRなんて、一年経たずにナビシステムが故障したとか。

エスティマハイブリッドを乗ってる知人にいたっては、右折しようとしていた交差点の真ん中で、突然車が動かなくなってしまったとか。
:(;゙゚'ω゚'):

会社の子が乗っているアルファードに至っては、雨漏り(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)して泣いてます。ディーラーでも分からないと言う始末。


ヤダヤダ。

流石、トヨタ品質。

怖くてトヨタの車には乗れません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ | トップ | 風見鶏 »
最新の画像もっと見る